NEXZ新番組

 

撮影が目撃されていたCLUB NEXZ、やっぱり新番組でしたねーー!!!

やっと公式から発表。

 

韓国語での告知↓

【CLUB NEXZ】  

4月10日(水)夕方7時Mnet初放送! 

 M2 YouTubeチャンネル同時公開!

 

https://x.com/NEXZ_official/status/1772461006070960305?s=20

 

 

日本語での告知↓

 #NEXZ 単独リアリティ番組 日本語字幕版は #Lemino で配信決定 

 デビューに向けた成長記録番組 『デビュー準備クラス <CLUB NEXZ>』 

日本語字幕版はLemino®にて 4/14(日)0:00〜 配信

 

https://x.com/NEXZ_official/status/1772471499309404599?s=20

 

っちゅーことで全世界配信ですよ。

Mnetで初放送ですよ。

こりゃー韓日同時デビュー決まったようなもんですね。

&TEAM形式で日本メインの韓国でも活動ちょこちょこするパターンかと思ったら

NCT WISH形式で韓国でもデビューしてガッツリ活動するパターンですね。

 

韓国ニーズをつかむためもあるのかメンバー2人が改名というか芸名?になりましたね。

 

ソケンくんは、韓国語名のソゴンくんに。

ユウヒくんは、ヒュイくんに。

 

ソケンくんは韓国人なので韓国名で韓国で活動するってのはある意味自然なことですね。

ユウヒくんは、ユウ、ユウキ、ユウヒと「ユウ」から始まる名前が多くて初めて見る人には

紛らわしいのと、韓国人的に「ユウヒ」のヒの発音がしにくいからというのもあるみたいです。

ってーことはやっぱり韓国デビューする気満々ですよね。売れる気満々ですよね??

 

めちゃくちゃ力入れてくれてるからデビューが遅くなっているんですよね。

番組の照会にも「デビュー準備クラス」とかいてあるので番組始まるタイミングでデビュー!ではなく

デビュー準備の様子を盛り込むみたいなのでこりゃー番組終わりらへん?大体番組って2~3か月放送??

6月デビューとかになりそうですよね…。

 

それによってLOUD組のデビューも遅れて下半期とかにずれ込みそう涙

いやちゃんと準備してデビューしてほしいのでほんとにデビューしてくれるなら待ちますけども…。

 

NCT WISHはメンバーが6人中4人日本人で韓国人が2人しかいないうえに練習生期間が短く若い子も多いから韓国で受け入れてもらえるのか心配もあったのですが、思っていた以上に韓国での評判や人気もよく(もともとNCTのファンダムがでかくて強いというのもあるけど)よかったなーって感じですがNEXZくんはもともとのファンダムはなくイチからなのでね。

 

NCT WISH↓

 

 

といってもNiziProjectからのファンも多少なりとも韓国にいるとは思うけど…でも少ないと思うので。

大成功のデビューとなるように願っております。願うしかない!!!

 

ちなみにNiziUのリマちゃんのお誕生日に毎年、ユウヒくんとトモヤくんがボイスメッセージ送ってくれるらしいです。

かわいいねぇえええ。

 

あ、そうそう芸名の話。

韓国では日本名は呼びにくかったり、同じ名前で紛らわしかったりすると芸名にするのは結構あるんですよね。

 

ENHYPENだと、ニキくんが西村力(にしむらりき)を略した感じでNI-KIとなってるし。

&TEAMだとタキくんも苗字はわからないのですが本名はリキ君らしく、これも略した感じでTAKIらしい。

あとMAKIくんも本名リキという噂もあって、本名はマキではなく略してMAKIなのではという話もありました。

 

ルセラフィムのサクラとカズハは芸名ではないですがメンバーやファンからはックラ、ズハと呼ばれてます。

名前を短く呼ぶ方が呼びやすいというのがあるみたいですね。

日本では短くするにもサクラだったらサクちゃんとか呼ぶことが多いと思いますが韓国では下の方で呼ぶことが多いみたいです。

サ・クラ カ・ズハのように韓国名っぽく考えられて呼ばれているのかもしれません。

 

デビューの話でいくとME:IちゃんとILLITもデビューしましたね。

個人的にはILLITのほうが断然好みです。

どちらもサバ番出身ですが、ME:Iは日本向け、ILLITは韓国および世界ターゲット。

ILLITは日本人メンバー2人いるのですがイロハちゃんとモカちゃん。

どちらも推しです。今後の活躍が楽しみです。

ニュジっぽいといわれてますが、同じレーベルだしね…

でもニュジは作りこまれてるけど自然に見えて、

ILLITは自然に見せようとしてるけど相当作りこんでるのが良くわかる。

めっちゃ作られてるなー作りこまれてるなーと感じる。

昔のf(x)をもっと統一感だして作りこんだ感じ?

 

 

ME:I

 

 

 

ILLIT

 

MVより実際のパフォーマンスのようがより好き↓