体重84.5kg/体脂肪41%/内臓脂肪10.5/体温36.8度   今月目標84.5kg

昨日は結局ダイエットステップも筋トレもせずお風呂にも入らず…。

先週ほぼ寝たきり(仕事は休まずしてたけど)だったから体力の衰えが著しい。

すぐに疲れる。昨日も結局仕事の後はほぼベッドに横になって過ごしました…。

夕方にトースト食べたのでそのまま夜は何も食べずに朝まで。

おかげで体重はキープしてますね。

このまま月末までキープしたいけどどうにもできる気がしない。

 

今日も多分仕事の後は疲れてベッドにすぐ横たわってしまいそう。

その代わり夜は食べる量減らそうとは思ってます。はい。

 

食事内容

 

 

【朝食】

・ごはん

・納豆

・モッツァレラチーズトースト薄切り

・カフェオレ

・チョコパイ

約650カロリー

 

【昼食】(予定)

・キャベツたっぷり味噌汁

・水餃子

・牛丼

・ごはん

約800カロリー

 

【間食】(予定)

・アクエリアス

・黒豆せんべい

約200カロリー

 

【夕食】(予定)

・キャベツたっぷり味噌汁

約150カロリー

 

total約1800カロリー

 

 

 

 

運動内容(予定

 

・半身浴

 

 

毎日意識すること

 

 クレアチニンを下げるために

①塩分摂りすぎない

②適度に運動する

 

 non-HDLコレステロールを下げる

①青魚に含まれるオメガ3脂肪酸(DHA・EPA)を積極的にとる。

②豆腐や納豆、味噌、豆乳などを積極的にとる。

③ゴボウ、かんぴょう、オクラ、ひじき、わかめなどの水溶性食物繊維を積極的にとる。

 

 LDLコレステロールを下げる

①インスタントや揚げ物(二度揚げされたもの)をとらない

②トマト、ナス、ニンジン、緑茶など中心に積極的に野菜をとる

③飽和脂肪酸を含む油をとる(あまに油、ごま油、コーン油、オリーブ油など)

④肉類、乳製品、卵は控えめにする

 

 コリをほぐす

①水をたっぷり飲む(水・もしくはノンカフェインのお茶最低1L・理想は1.5L)

②なるべく歩く(ダイエットステップ)

③姿勢に気をつける(足を組まない、肩を下げて胸をはる)

④セルフマッサージをする