体重87kg/体脂肪41.4%/内臓脂肪11  今月目標84.5kg

 

 

はい、体重ぞうりょー!

でも昨日の夜、焼肉食べ放題に行っちゃったのに体脂肪と内臓脂肪は減ったからまぁよしとしよう。

しかし昨日たてた行動目標は全部は達成できなかった。

 

 

昨日の予定としては、↓でしたが

□なるべく歩く(行きはバスを使わない)

□酵素風呂&フェイシャルパック(ホットペッパービューティーギフト券使用)

□ジム入会手続きする(現在お試し中だったので2月から正式入会)

□ヨガ

□ジムのお風呂に入る

□ウェル活する(ウェルシアで欲しいもの買う)

□整体行く(ホットペッパービューティーギフト券使用)

□焼肉行く

 

実際はこんなんでした↓

✓なるべく歩く(行きはバスを使わない)

✓酵素風呂&フェイシャルパック(ホットペッパービューティーギフト券使用)

✓ジム入会手続きする(現在お試し中だったので2月から正式入会)

□ヨガ

✓ジムのお風呂に入る

✓ウェル活する(ウェルシアで欲しいもの買う)

✓整体行く(ホットペッパービューティーギフト券使用)

✓焼肉行く

 

酵素風呂とジムの入会手続きおもいのほか時間がかかってヨガできませんでした。無念。

ジムには手続きとお風呂に入りに行っただけになってしまった。もったいない。

 

 

でも昨日はずっと気になっていた酵素風呂に入ってきました!

結論から言うとよかった!身体がぽかぽかあったまって乾燥肌でぼろぼろだったお肌もしっとりもちっと!

1回あたり4,000円くらいしてお高い…でもマッサージだってそのくらいは平気でする。

当日入会すれば1回分無料で増やしてくれるというので回数券買っちゃいましたー。

ダブルワークでお仕事頑張ってるからそれくらいいいかなって…身体がしんどいのは事実だし。

 

1回あたり3,500円(今回は1回分プラスになってるから)×6回。

2月集中的に通って体質改善測ってみようと思います。温活!

その代わりスーパー銭湯にいったとしてもマッサージするのは控えようと思います。はい。

1月調子にのってお金つかいまくっちゃったから2月は控えようと思いますです。

 

酵素風呂、私閉所恐怖症というか体が固定されて動けなくなるのがダメなのでちょっと心配でしたが

事前にそれも説明して比較的緩めにおがくずをかけてもらったので大丈夫でした。

結構あつくなりますよ、っていわれたけど平気だったし手足はあったまりきってなかった気がする。

マラソン2時間分くらいの汗をかくとも言われたけどそこまでは出なかったような。

でも最初のうちはそういう人もいるそう。回数を重ねるとすぐにあったまるようになったり汗もたっぷりでるようになるんだって。

 

体温もあがるようなことを聞いていたので、今日の朝測ってみようとおもっていたのに測り忘れて朝食とか食べちゃって今慌てて測りました。なんと36.8度!!

朝食食べて色々動いたあとなので体温は高めになるだろうけど、私はもともと平熱35度台の女(コロナのワクチン打ったら平熱が36度台になったんだけどそれでも36度前半だった)

 

こ、これは効果あるかもしれない。

そして顔が乾燥してお肌が大変なことになっていたのですが昨日ほどのしっとり感ではないけどそれでも乾燥が収まってていい感じ。

 

野菜を多めに食べたし昨日はたくさん歩いたからってのもあるだろうけどお通じも朝のうちに2回もあった(笑)

いやー昨日含めて7回をやりおえたら体質は変わっているでしょうか?ちょっと楽しみ。

 

 

昨日お昼にたべたナポリタン↓

 

サラダもついてたのがうれしい↓

 

 

 

そして夜は行きたかった焼肉店が満席だったので牛角の焼肉食べ放題へ↓

 

 

 

米もしっかり食べました…でも野菜も多めにとりました↓

 

 

整体では踏み台昇降運動はすごくいいけど週に1回とかしかできてないなら毎日3分とかでいいから

毎日やるように意識してやってみて、といわれたので毎日3分は最低やるようにしようと思います。

毎度のことだけど全身コリまくってて、びっくりされました。

ダイエットステップやるときは20分以上やらないと脂肪が燃えない!と思ってやるときは30分以上

1時間近くやるようにしてたけどそれだと疲れているとなかなかハードルが高くなってしまっていて

週に1,2回やれればいいほうになっていたので…毎日3分でいいからやる!と決めました。

 

ダイエットも大事なんだけどコリや体の不調をなくすことのほうがもっと大事なので。

 

ってことで今日も3分だけダイエットステップやって、午後からはスポーツクラブに行って運動もしてこようと思います。

あと断捨離!読んだ漫画をメルカリで売って、洋服はリサイクルに出す!

 

 

食事内容

 

 

【朝食】

・カフェオレ2杯

・チータラ

・どら焼き

・トースト小2枚

 

約800カロリー

 

【昼食】(予定)

・焼き魚

・ごはん

・味噌汁

・人参ぬか漬け

約700カロリー

 

【間食】(予定)

・アイス

約200カロリー

 

【夕食】(予定)

・サラダ

・豆腐麺

 

約200カロリー

 

tota1900カロリー 

 

 

運動内容(予定

 

・ジム

・ウォーキング

・ダイエットステップ3分

 

毎日意識すること

 

 クレアチニンを下げるために

①塩分摂りすぎない

②適度に運動する

 

 non-HDLコレステロールを下げる

①青魚に含まれるオメガ3脂肪酸(DHA・EPA)を積極的にとる。

②豆腐や納豆、味噌、豆乳などを積極的にとる。

③ゴボウ、かんぴょう、オクラ、ひじき、わかめなどの水溶性食物繊維を積極的にとる。

 

 LDLコレステロールを下げる

①インスタントや揚げ物(二度揚げされたもの)をとらない

②トマト、ナス、ニンジン、緑茶など中心に積極的に野菜をとる

③飽和脂肪酸を含む油をとる(あまに油、ごま油、コーン油、オリーブ油など)

④肉類、乳製品、卵は控えめにする

 

 

 コリをほぐす

①水をたっぷり飲む(水・もしくはノンカフェインのお茶最低1L・理想は1.5L)

②なるべく歩く(ダイエットステップ)

③姿勢に気をつける(足を組まない、肩を下げて胸をはる)

④セルフマッサージをする