K-POPファンやJAMさんたちになぜ今日なんだと言われてましたが、本日発表になりましたね。

 

PRODUCE 101 JAPAN SEASON3

 

 

なぜ今日なんだ?と言われればそれは確かにそうかもしれない。

この状況だしせめて1日くらいずらしてもよかったのでは?とも思ったりもする。

でも裏にCJがいようがなんだろうがこれは日本の番組なので、そこまで配慮するべきだったのか?

とも正直思う。

そしてCJが裏にいる、元は韓国の番組だ、というのであればそれはそうかもしれないけど

韓国だって歌番組は通常通り放送される。内容に変更はあったりするけれど。

ボイプラだって最終回、今日、やるでしょう。

もちろんMV公開とか、お誕生日のお祝い企画とかずらせるものはずらしたりもしているけどね。

 

韓国でさえそうなんだから、日本の番組がお知らせするのをわざわざずらす必要があるのか?

といわれると必要はないのではないか?とも思う。

もちろん私が判断していいなら、表立って今日公表するといっていなかったんだから私だったらちょとと大変でもずらすけども…なぜならこれによってアンチが増えてしまうことになるし、元々よく思ってなかった人たちがより良く思わないことになってしまうから。

 

実際今もやいの、やいのファンたちが騒いでますからね…。

プデュってやっぱり自分たちがデビューメンバーを決めた!という自負が大きいから事務所に求めることも多いし、意見も強いと思う。ファンあってのアイドルだからそれは正しくもあるけど、あまりにも最近はマイナスな意見が多くて…見てて嫌な気持ちになります。

 

アイドル達本人も、ファンも、運営も、本当は夢や希望や楽しい気持ちを広げていきたいと思ってるし感じたいと思っているはずなのにそれがちぐはぐになってしまって本来どうしたいんでしたっけ?っていうのが置き去りにされてしまっている気がする。

一ファンとして私はこう思うというのはまぁ自由だとは思うけど、さもアイドル本人達もそう思っている!と決めつけたり、ファンみんなそう思っている!と決めつけて発言するのはどうかと思う。

 

そして問題があるのであれば正すべきだけど、愛があるならもっと別の伝える方法や表現方法があるんじゃないかなーと。

興味がない人とか元々よく思ってない人は今の状態みて、なんか怖そうとか楽しくなさそうって思って敬遠しまうよね。

 

私はラポネコンも日プ女子も正直とても楽しみです。

ただそれに対する反発が大きすぎてげんなりはしてますが。

でも日プをはじめてやるときもK-POPファンやサバ番ファンがこぞって反対しまくっていたし文句言いまくっていた。

日プ2やるときもなぜこのタイミングで!JO1をまずはもっとちゃんと売り出せよ!的な感じで相当文句言われてた。

 

愛と憎しみは紙一重と言いますが、それだけ注目されているという事にもなるのでね…。

もちろん内容次第でしょうもなかったりしたらもうかばいきれないけど(笑)

今まではアンチも文句もなんとかプラスに変えられてきてるんじゃないかなと思うので、

取り入れられる良い、前向きな意見はどんどん取り入れて、直すべきは直してもらって

ぜひ日プ3も成功させてほしいなぁと個人的には思っております。

 

本気で歌って踊れるかっこいい女子アイドルグループがうまれてほしいので!!!