はじめまして。

41歳にダメダメ人間を脱するぞと決意して、今はもう44歳。

ちょうど支給全摘手術から3年たちました。

不健康な生活から子宮筋腫や胃のポリープやその他色々問題がおきていたので

手術を機に健康的な生活、まっとうな生活を送るぞと決めていたはずなのに…

結果まだ不健康です…。

 

でもまっとうに近づいてきた部分もあります。

全てがダメなわけではありません。

改善されつつあるところもあれば相変わらずなところ、

逆に悪くなっているところがあります。(それはあかん)

 

 

2019年11月2日と2022年11月1日の比較
 
・手術で満身創痍
⇒手術の後遺症はほぼないけど手術によって一気に体力、筋力が落ち疲れやすくなった(年のせいも大いにある)
 
・健康に不安あり
⇒相変わらず不安有り
 
・夫(病気持ち)があまり働けないかわりに、私が働かなくてはいけないのに私も健康に不安がありいつまで働けるか不安
⇒鬱で休職中だった夫。今月鬱が再発し退職することに。
 
・貯金ほぼゼロ(ローンと相殺したら本当にゼロってかマイナスかも)
⇒貯金は3年で400万円以上ためた。ので頑張ったと思う。
 
・老後2000万必要っていうけど200万も貯めたことない
⇒200万以上はためられたけど老後2000万はまだ遠い話
 
・体重増え続けついに86キロごえ
⇒記録更新中で89.5キロごえ。つい先日は90キロもこえた。
 
・洗顔歯磨きマトモにしないから歯周病気味になってきた
⇒結局歯医者になかなか行けず奥歯が抜けてしまい最近やっと歯医者通い
 
・メイクや日焼け止めもちゃんとしないからシミだらけになってきた
⇒相変わらずしみだらけだけど前よりは日焼け止め塗るようにはしている
 
・髪の毛元々量少ないけど痛んでボサボサ
⇒変わらず
 
・全身コリがひどく四十肩で肩が上がらない
⇒ヨガを最近はじめてまえよりは肩があがるようになってきた
 
・腰痛持ち
⇒腰痛だけじゃなく仙骨炎にもなった
 
・かかとが痛い(特に左足)
⇒かかとだけじゃなくて膝もいたい
 
・仕事もやる気無し
⇒前よりはやる気あり
 
・仕事もプライベートも将来のビジョンが見えない
⇒前よりは前向きに考えている不安だらけだけど
 
・人見知りの面倒臭がりなので人脈もない
⇒相変わらず人脈なし
 
 
ってことでダメダメ要素がたっぷりです。
しかし貯金とか仕事関係は前より改善していると思われます。
夫が無職になるので更に色々不安ではありますが、愛する猫ちゃんに囲まれて幸せもしっかり感じておりますので気持ち的には不安はあれどまだ前向きです。
 
夫が無職でうつ病なので、私まで倒れるわけにいかないのに不健康なのが一番のやばいポイント。しかもとにかく痩せればもう少しましになるはずなのに痩せるどころか太ってしまっているところが激やばポイント。
 
 
そんなダメダメな私ですが40代デビューの夢はあきらめていません。
 
40代デビューってどういうこと?って自分でも思うけどとにかく自分が満足できる40代、充実した40代を送りたいってことなんですがまだまだ満足できる自分ではありません。
 
なので引き続き、健康、ダイエット、節約、貯金あたりを中心にがんばりつつブログも記していきたいと思います。
 
3年ぶりにみなおしてみてすべてがダメなわけじゃなくて私なりにだけど少しは前進しているということがわかって少しだけほっとしました。
 

さぁがんばろー。