…と自虐してしまうほど、体調絶不良。

先週くらいから


咳が止まらんな〜。

 
サムネイル


と思いつつ、日曜の合同稽古(正確には「錬成大会」)とその後の会食に参加したものの…。


その晩は昼の過食が祟って夕食何も摂れず。

シャワーを浴びてベッドに入るも、

咳と喉の痛みと鼻づまりで明け方近くまで不眠が続く。


とりあえず体は休められたが(厳密には咳でかなり消耗)、意識が朦朧としたままなので、バスに乗って行きつけの総合病院へ。

一通り症状を説明すると、


サムネイル

ノドが痛いんですね?

それならまず発熱外来で検査を受けでください!


い、いや、熱はないんですけど…

 
サムネイル


サムネイル

お熱がなくても喉が痛いと仰る方には検査を受けていただいてます🎵


ま、マヂか…。

ってことで、発熱外来の手続きを受け、順番待ちすること約30分。ようやく順番が来たと思ったら検査技師曰く


サムネイル

お熱ないんですよね?

そしたら直接耳鼻科行きましょう。


脳内で踊り狂う朋友

受付では形式上、
「喉の痛み→すわ検査ッ」
としている一方、検査側は
「発熱もないのに検査して陰性でしたでも別料金」
というのが最悪パターンとしてトラウマあるのか?

結局、耳鼻科の検査待ちで1時間おかわり。
鼻腔内のお掃除と処方箋をいただき会計へ。
薬局へ行く前に腹が空きすぎたので昼食、


からの処方薬回収をと薬局に行ったら

サムネイル

すみませ〜ん、1時間お待ちください。


いや、待てんて。

ってことで、いったん帰宅し小一時間不貞寝後再度回収へ。


この後も地獄は続いて今に至るのですが、疲れたので一旦切ります。