毎週月曜出社の帰りは寄り道して出稽古。

今月は3回ある月曜稽古のうち2回がSR師範が担当されるというボーナスが。誕生月だとこんなところでも特典があるってこと?



開始時はいつもより少なめだったのに、あれよあれよと人が増えてきて、道場は芋洗い状態に。
海外からわざわざ来日して本部道場で稽古するマニアからは


サムネイル

モシカシテ、○○ヨリ『タツジン』!?


などと評価されている師範だけに、むべなるかな。

できるだけ筋力に頼らず、中心線を大切にして、ゆっくりでも丁寧に行うことを強調。

そういえば土曜日の支部道場でも、コロンビーヌが師範代に同じことを言われていたとか。

確かに、ゆっくりやる方が難しいんだよね…キョロキョロ