60歳からの人生をもっと輝かせる:アラ還女性の起業指南
藤田寿江です

 

 

明るい老後は早めの準備から

 

昨年の8月、夫が逝きました。

 

亡くなった当座は誰でも大変です。

やる事いっぱい!

 

ストレスで髪がたくさん抜けました。

米粒大の円形脱毛がいくつもありますと言われた。

 

それやこれやも通り過ぎて

ようやく自分の老い支度を始めます。

 

 

という訳で、

シニアマンション、サ高住(サービス付き高齢者住宅)他
資料をいろいろ取り寄せました。

 

転居は来年の予定なので、

年内は施設巡りをしようと計画。

 

一番最初に見学に行ったシニアマンションは素晴らしかった❣️
(資料請求すると、見学案内も来る)

 

ホテルのようなエントランスや

共用部分の快適さ♪
 

 

高級感漂う調度品に、同行の保護者は

『良いものに触れないとダメよ〜』って。
 

 

美しいモノ、優雅な空気に触れる環境は

脳の活性化にも当然影響すると思います。

 

 

あとは予算、資金繰りの問題です。

一気にハードルが上がってしまう…

 

英気を養ったあとは、今から立ち向かう

現実のシビアな問題解決に挑みます。

 

数字を見て、通帳を見て、

『どうせムリやわ』と、安易な方に妥協するのか?

 

『ここに行く!』と決めて、課題をクリアしようとするのか?

 

どっちを向いて動き出すのか?

 

 

つまり

諦めるか、チャレンジするのか?

 

どちらも自分の人生です!

 

何かをする時に、もう遅いと言うことはありません。

 

ただ、残り時間は若い人より少ない!
だから迷っている暇はないのです。

 

 

大事なことは

まず決めること!

 

ここがベストかどうかはともかく、

どんな過ごし方をしたいのか?
 

・何が自分の幸せか?

・何を大事にするのか?

・何に触れていたいのか?
・どんな過ごし方をするのか?

 

価値観を自分の中で明確にしておく。

何度でも、何度でもやれば良いのです。

 

 

もしかして、もっとパワフルになれるかも??

だって、目標を持つと、

脳も身体も活性化されるのです!

 

 

改めて、残りの人生の向き合い方を考えました。

 

忘れがちですが、

今日が一番若い!

 

 

改めて、チャレンジ目標を見つけました!

まだまだ仕事するぞ〜!!

 

 

施設選びのポイントもコツも今から仕入れます。

知らなかったことはいっぱいありました。^^;;

 

エネルギーが湧いて来る時って、

ワクワクが増してきますね!♪

 

 

と言うわけで、ご機嫌マインド🩷

 

キッカケは自分で作る!

 

今日も元気出してまいりましょう!!

 

 

歳を重ねるほどに元気…
もっと自由にもっとゴキゲンに🎵

遅すぎることはありません!

可能性無限大 ♾️→ https://usp55.com/

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます❤️

 

 

シニア起業家のためのビジネス戦略家

藤田寿江