60歳からの人生をもっと輝かせる:アラ還女性の起業指南
藤田寿江です

 

 

口紅を買いました

 

経年劣化はモノも生き物も同じ。

 

私たち人間だって

忍び寄る老化は避けて通れません。

でも、老けてなんかいられない!

 

あらがいますか?

受け入れますか?

 

無駄な抵抗はしない方がストレスはありません。

でも

 

シミもシワもタルミもイヤっ!

 

物忘れは、笑ってごまかすけれど、

外見の劣化は極力遅らせたい!!

 

 

というわけで、

ビジュアルが最優先!!

 

マイナス10歳は当たり前!

目標はマイナス?歳

 

*心を整える
*体を整える

*暮らしを整える

 

暮らしぶりは隠せません。

 

では、どうやって『整える』のか?
 

 

(この写真、7年使い回ししました^^;;)

 

外見から整える

心を・体を・暮らしを…って、

頑張らなくても良い。

 

一番簡単にできるのは、外見から。
 

ヘアスタイル・髪の色

大好きな装い

簡単メイク

 

メイクすることで気持ちが整っていきます。

 

自分の顔をじっと見る

眉を整える

肌を整える

目元・口元に色を添える

 

可能なら『今日も可愛いね』って

自分で自分に語りかけてみてください。
 

メイクをしている時、

してない時、

両方の気持ちを感じてみてください。

 

 

開放感を感じたい時は、メイクオフで。

気合いを入れたい時は、下地作りからしっかり。

 

一番簡単なのは、お気に入りの口紅をつけてみる。

 

気持ちの変化は一瞬で起きます。

 

 

疲れている時、そんな気分ではない…って時こそ、

一番可愛らしく見える服装、

一番リラックスできるスタイル

(パジャマはNGです)

 

 

先ずは気持ちからです!

 

コロナで口元を隠す時間がとても長く続きました。

口元に色を乗せると新鮮です。

 

と言うわけで、数年ぶりに口紅を買いました^^;;

ちょっとドキドキしてしまいました🩷

 

 

”気分は自分で作る”


 

老けてなんかいられません!

 

今日も元気出してまいりましょう!
(と、自分自身に檄を飛ばしています)

 

 

60過ぎたらますます元気…
もっと自由にもっと元気に🎵

遅すぎることはありません!

可能性無限大 ♾️→ https://usp55.com/

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます❤️

 

 

シニア起業家のためのビジネス戦略家

藤田寿江