アタマの中もクリアになる…

 

2024年のビジョンは?

 

この時期になると、来年のプランや目標が話題になります。
あなたはいかがですか?

  • 毎年同じ目標を立てている
  • そんな事は考えた事もない
  • どうせ成り行き任せになる
  • 決めても途中で忘れる…  

来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが、

笑われても、自分の行き先は決めたくないですか?

 

私は、2018年からビジョンマップを作って来ました。

 

まず、振り返りです。

1年を振り返ると、様々な思いがアタマの中をよぎります。

 

うまくいく事ばかりではありません。

途中で忘れてたり、プランの変更も発生します。

ですが、ここで

今、何が自分にとって大切かという優先事項に目が向きます。

 

意識しないと見えてはこない。

見えないとチャンスもピンチも見逃します。

 

もったいないですよね。

 

もし、来年、

勝負の年にしたい

これで最後になるかもしれない

 

そんな年廻りなら、ぜひ、今年の振り返りから始めてみませんか?

 

宝くじを買うよりも、もっと素敵なことに出会えると思いますよ。

 

今日も読んでくださってありがとうございます❤️

 

 

シニア起業家のためのビジネス戦略家

藤田寿江