あなたの富を応援する

 金力アップコーチ 藤田寿江です。


お金は恋人、
放っておいたら、他に行くかも??


前回から、お茶会の趣旨を変えました。
速攻で問題解決します!

ネーミングも
次回からは、
金トレコンサルカフェ』

中身は
・今さら聞けないこんなこと

・直ちに手を打てるワンポイント
・そもそも何をやったら??

そんないろんな『あれや』『これや』を
速攻で問題解決します!



金トレ
では、私たちの目指す未来に
プチセレブを想定しています。

支出より収入を多く確保し、
望む人生を豊かに生きるプチセレブ!


でも、足元をしっかり固めておかねば!

せっかく流れてきたお金を受ける財布に穴が…


なので、まず
無駄を見つける!

ここから始めると、改良点がいっぱい出ます。
長い節約生活は考えるので無く、
不必要な支出をカットする!

・無くてもいいサービスの年間契約
・あまり読まない新聞
・携帯電話の契約内容
・トイレの100ワット電球 ^^;
無駄に明るい、
冗談です

なので、ぜひ、見直しを楽しんでみては?


●価値観:何を大事に思うか?
維持費:保つのに必要な予算
を確かめることができます。

感情と勘定があっていれば良いですね。
持っていることで得られる感情と維持に必要な経費です。
       

私的には

うちの自家用車。
駅から徒歩7分のマンション。
駐車場代、車検やガソリン、
しかも毎日乗る用事はない!

しかし、夫の車です。
「僕が必要としている」ものには口は出しません。

夫だって、
言いたいことはいっぱいあるはず。
「そんなにセミナーに行ってどうする?」
って
(;^_^A


お金の使い道を見直すって、
自分の生活を見直すということでもあります。
いろんなものを見直してみてください。




次のコンサルカフェでは

スマホやタブレットの用途と契約内容
について考え直します。

フェイスブックやツイッターなど、
個人事業主には必須のアイテム。

あれもこれもで、
頭も財布もパツパツになっていませんか?



使い方の学習と同時に、
ここも、毎月の支出額は、
プラン1つで大きく違います。


もちろん私も知りたい情報!
力強い助っ人をお願いしてあります。
効果的な使い方、ご一緒に学びましょう。



さっさとやれば良いのに、つい後回し。
でも、それって、時間の無駄遣いですね。


私も気をつけま~す

(^-^)ノ~~


★【6月の金トレコンサルカフェ】
  6月9日(木) 14:00 難波周辺の予定です。
  スマホ、タブレット戦略と
預貯金や投資など
  お金や生活の気になること、ワンポイントの
  ご質問持ってきてくださ~い。
  募集はまだですが、気になる方、メッセージくださいね。
   
★【金トレ1Day】
      毎月第1木曜日に大阪・天満
   お茶会とは別の勉強会です。
  


今日もありがとうございました!
(‐^▽^‐)



お金は友達、

仲良しになる方法はいっぱいある……