起業家のタマゴとヒヨコの応援団長!
[金力鍛錬家]金力トレーナーの藤田寿江です


今日のテーマは
『苦手意識2』です。

昨日に引き続き、『苦手』にフォーカス!

苦手なモノ、誰にでもあります。


でも、それが『お金』や『ビジネス』に関するものなら、出来る限り味方につけておきたいΣ\( ̄ー ̄;)


たまたま、昨日は
税務署』のハナシになりました。

相続対策』を準備している…云々

所得に対しての課税は、毎年行われますが、
相続はその時だけ。(あたり前やん^^;)


税務署は、最初から『取る気』で来ます。


資産のたくさんある人は、そのつもりで
(°д°;)ヽ(;´ω`)ノ




『来るかな~?』と、
予測していると、慌てなくて済みます。

これは、台風でも、事業所の税務調査でも同じ事!

・相手の言う事は、ひとまず聞く
・その根拠も、ちゃんと拾う
・時系列で整理する
・おもむろに対決?する

基本的には、税務調査には協力しても
言われた通りには払えません!

いわゆる、解釈の相違がいっぱいあります。



税金のことって、難しいです。

なので、
専門家の知恵を借りる!


きちんと教えて貰いましょう。

人任せしないで、勉強するチャンスです!
・自分のことなら、真剣に聞く

・他の事例も勉強できる

そして、
対応や相性が悪そうなら、他を探す!



失礼ながら、人選もしましょう!(^▽^;)

タダではありません。

信頼できる相手を探しておきましょう!

・相続問題に強い人
・事業経営に強い人
・横のつながりの広い人
・税務署に顔が効く人



いろんなタイプの税理士がいます。
弁護士も同じです。


ちなみに、タマヒヨのお茶会は、
税理士事務所のサロンをお借りしています^^;;

何でも相談可能です!
(‐^▽^‐)

irie-office.com/



毎日のタスクに追われていては、
お金もチャンスも持って行かれますよ
( ̄□ ̄;)!!(あかんやん!)



税務署も『コワい』って言うな!(゚Ω゚;)



払い過ぎたら、還付してくれます。


ヘタに
ごまかそうとか、
隠そうとせずに、
ちゃんと勉強して対応しましょう^^;;





だって、お金は幸せを運んでくれる!
『お金は友達』なんですよ♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ところで、
あなたは税務署の何がコワいのかな?





お金は友達

お金が集う処へ集まる!
^_-)☆




『金力測定』まだのあなたはコチラから

http://ameblo.jp/happiytherapist/entry-11562881710.html