起業家のタマゴとヒヨコの応援団長!^^
【金力鍛錬家】トレーナーの藤田寿江です


今日のテーマは
『才能』です。



『才能』
って、生まれつきのモノって思っていませんか?


先日、才能心理学協会理事 北端康良先生のセミナーに参加して来ました。


才能について、次のように定義されています。

『感情を行動に起こした結果生まれる能力』




75%の人は感情をキッカケに才能に気付くそうです。

なので、才能の源泉は感情!

・無意識の反応
・切望(従来からの欲求)
・習得の早さ
・満足感



無意識で(感情で)反応するコト、

ずっと以前からやりたかったコト、

平均よりも早く習得出来てしまう技術力、

達成した後の満足感……

こうしたものは、そこに隠れている才能を見つけてくれる!


日本も世界でも、

年収900万円以上の人は


自分の才能を活かしている
そうです。



感情が伴うと、行動が加速します
(^▽^;)


・好きだから苦にならない
・好きだから工夫出来る
・好きだから続く



才能の源泉、ど真ん中を見つけて、自分の才能を磨きましょう!

好きで、
得意で、
人の役に立てたなら、

こんな幸せなことはありません。



ですが、好きなことがメシのタネになる人は少ない。

生涯追い求め続ける『ライフワーク』

好きなだけのシゴト『ライクワーク』

食べるためにするシゴト『ライスワーク』

うまく揶揄されていましたね
(^▽^;)



働き方とライフプランも

ローカルで働くか、世界を目指してグローバルなステージを求めるか?

経済的に依存しているか、自立しているか?

自分で制約しないで、どんな生き方がしたいのかを見つめ直してみれば良い。



あなたの『才能』
見つめ直してみたいですね!

興味がある方はコチラから↓
http://pogss.org



せっかくある才能に気付かないなんて、もったいない!
(あかんやん!)

才能を活かして『お金』を引き寄せましょう!




あなたも目標を引き寄せるサイクルを作ることはできます!



『才能発掘』必須ですね!


時間を取ってワークする……

きっと新しい発見がありますよ
(^_-)☆



お金は友達

お金が集う処へ集まる! ^_-)☆


『金力測定』まだのあなたはコチラから⬇

http://ameblo.jp/happiytherapist/entry-11562881710.html