起業家のタマゴとヒヨコの応援団長!^^
【金力鍛錬家】トレーナーの藤田寿江です


今日のテーマは
『チップ』


秋の空になって来ましたね^^


先日、カナダ、アメリカを旅しました。
昔は、現地の通貨に両替する必要がありました。


今はほとんどがカードで間に合います。
キャッシュはチップくらいしか必要ないんですね(汗)


カナダではカードでの支払いでも、totalの金額の下に、
ちゃんとチップの欄がある
ヽ((◎д◎ ))ゝ


今の日本ではチップの習慣はありません。
では、心遣いはないのか?


そんなことは決してありません!

『心付け』って言いました。
しかも、むき出しではない。



こんな可愛らしい『ぽち袋』に入れて手渡す。

何とも優雅でおしゃれではありませんか。

・「釣りは要らない」って、支払いをする、
・そっと袖の下から小さな袋を渡す、
(賄賂が意味する『袖の下』とは違いますよ)
・がんばったご褒美の『ぽち袋』、
・お馴染みが『お年玉』


いろんな『ぼち袋』がまだ残っています。


ちょっと借りたコーヒー代を返すとき、
こんな袋に入れて渡すと、と~ってもお洒落!
о(ж>▽<)y ☆


お金を渡すのでなく、気持ちを渡す……


本当にいろんなぽち袋が見つかりました!
しかも、通販でもいっぱいあります^^


対価以上に気持ちが入ると
・違った人間関係が生まれる
・自分のシゴトに自信が生まれる
・『受け取る』ことに抵抗が無くなる
・人にも与えることができる
・違った世界観が生まれる・・・


…かも知れません
(^▽^;)



『ぽち袋よりも、その中味を貯める方が先決』
なんて言っているあなた!


与える事が先です^^
チップを渡そうとすると、
相手のシゴトをきちんと観るようになります。

ぼーっと見過ごして来た事にも、違う発見があるかも。


そうです!
自分から始める!

・待たない
・期待しない
・やり続けてみる



新しい視点、作るのは自分からですよ^^


あなたもお金を引き寄せるサイクルを作ることはできます!


あなたは、いつの間にか
あなたがイメージした通りになる(@_@)



動くことから引き寄せが始まる!



お金は友達

お金が集う処へ集まる! ^_-)☆


『金力測定』まだのあなたはコチラから⬇

http://ameblo.jp/happiytherapist/entry-11562881710.html