起業家のタマゴとヒヨコの応援団長!^^
【金力鍛錬家】トレーナーの藤田寿江です

只今、息子とカナダのイエローナイフに来ています。
友人が企画した、グループツアーで、オーロラ鑑賞の旅です。
いつもとは、全く違ったブログになりますが、よろしければ、お付き合い下さい( ´ ▽ ` )ノ


ここの物価は、日本と大差ないようです。
モノによって差はありますが、税金が15%、チップの平均が15%、それが大きい。
家賃は大阪の倍くらいするそうです。

それでも、若い夫婦が楽しく働いているのを見ると、価値観次第で、本当にいろんな生き方が出来る時代だと思いました。



日の夜に成田を発って、カルガリー経由で辿り着きました。
小さな空港ですが、やっと着いた~_~;



着後、夜10時半に集合。
ガイドのご案内でオススメのポイントに移動。この日は、二カ所移動して、オーロラ待ちでした。
初日のオーロラは、曇り空で、感激するほどのシーンではありませんでした。(^^;;


2日目は、カヌーで無人島へ

ガイドのキャシーは、各地で講演もするカヌーの先生。救命士でもある彼女は、シゴトの手際が素晴らしい!

なんでも自分たちでやってしまいます。

便利なモノに囲まれた生活が当たり前になってしまうと、サバイバルする脳力が落ちてしまいます。(>人<;)

・どんな暮らしがしたいのか、
・何を大事に生きるのか、
・何をして、糧を得るのか、

お金のこともそうですが、生きるための軸を自分でしっかり持っておくのは、大事なことですね(^^;;



間も無く、究極の夜遊びの3日目です。
今日は、どんなオーロラが見れるか楽しみです。

では、また、後ほど( ´ ▽ ` )ノ