起業家のタマゴとヒヨコの応援団長!^^
【金力鍛錬家】トレーナーの藤田寿江です


今日のテーマは
『あなたの生活』です。



先日、甥っ子が結婚しました。

新しい船出って、良いものですね(-^□^-)

この二人、どちらも大手企業にお勤め。
いわゆるサラリーマンです。

久しぶりに、お金の管理について考えましょう。
あなたは、自分の家の台所事情、ご存知ですか?

・1ヶ月の生活費はどのくらい?
・家賃は?
・水光熱費は?
・食事代は?
・毎月の月収はご存知ですよね?

大体の数字は摑んでおきましょう!

几帳面に家計簿は付けなくていいです。
1週間に1度、レシートの整理をする、
簡単にメモる
手帳の隅に貼る、メモる、


方法は、何でも良いので『大体』の流れを摑んでおいて下さい。

そうでないと
・お金の行き先がわからない
・足りなくなっても手を打てない
・預金が出来ない
・自分の生活形態が不明


何かをしようと思っても、現在地を知っておくのは大事です!
生活実態が自分でわかっていなくて、新しいことは始められません。

あなたの生活は
『あなたが主役』です。
(当たり前ですが)

・動けなくなったら?
・リストラされたら?
・大きなチャンスが巡って来たら?

そうです!
まとまったお金は必要!

・どこから貯めるか?
・いくら貯めるか?
・何に使うか?

生活するって、楽しいことばかりではありません。
不遇の時の支え
飛躍の時のタネ銭

やっぱり、お金は大事です!

お金は降って来ません。
お金は湧いて来ません。

稼ぐことは大事ですが、管理が出来ないとザルで水をすくうようなもの。

一人で居ても、二人になっても、大事なお金はきちんと管理する習慣を作っておいてくださいね!


私は『お金の専門家』です。
地味だけど、大事なこと、
美味しい話ではないけど、自分がしなければならないこと

繰り返し、伝えていきますね


あなたの欲しい『未来』をイメージして、書いておきましょう。
あなたのゴールはどこですか?


あなたもお金を引き寄せるサイクルを作ることはできます!

あなたは、いつの間にか
あなたがイメージした通りになる(@_@)



『切り返す』ことで、実力は養われる!


お金は友達

お金が集う処へ集まる! ^_-)☆


『金力測定』まだのあなたはコチラから⬇

http://ameblo.jp/happiytherapist/entry-11562881710.html