起業家のタマゴとヒヨコの応援団長!^^
【金力鍛錬家】トレーナーの藤田寿江です




今日は『聴くこと』



『お客様を見つけるのは難しい』
よく耳にします。


『売ろう』『買わそう』とされたら、
逃げよう…と、思ってしまいますよね
(^▽^;)


そこで、売ろうとは思うな……


まず、聞く、聴く、訊く、そして効く



お客様の悩みの解決!


営業マインドを教えるセミナーでは
必ず、『お客さんから聴け』と言っています。


でも、聴いていません。
昨日も、保険のセールスレディーから電話。


どんな商品があるかなんて、HPにみんな書いてある。


『聞きたくないわ』
そんな、ご案内、やっていませんか……


お客様の声、

しっかり聞いて!
(私にも言い聞かせています)

深いところまで聴いて!
(ただ、話したいだけかも知れない)

お悩みの解決、お手伝いができそう?
(悩みに効くか?)



たまひよキャンペーンで、いろんなお悩みを聴かせて頂きました。

私が欲しかったのは、この『声』


ヒットしないと思ったら、お客様に聴きましょう!


何に困っているのか?
何があったら良いのか?
どうなれば、うれしいのか?



答えは目の前にある!

まず、聴いてみましょう。



お客様の悩み

分類して対策を目玉にする!
速攻で感情の解放をしてあげる!
根本的な解決はじっくり向き合って……



書いておいてね!





お金は友達


友達が集まるまで呼び続けよう! 
^_-)☆


ご好評の『タマヒヨキャンペーン』
無料相談、進行中で~す


CLICK!  ⬇


●金力測定もコチラからどうぞ!

http://ameblo.jp/happiytherapist/entry-11562881710.html