あなたの富を築く【金力鍛錬家】

金力トレーナーの藤田寿江(ふじたとしえ)です。

 
お金は友達、

学習と経験で付き合い上手!


手元の預貯金が少ないのは心もとない!

無収入になったときを想定して、3ヶ月くらいは食べていけるくらいの蓄えは用意しておきましょう!


しかし、お金は、貯めることより、本来は『使い方』にもっとフォーカスしたいのです(;^_^A



お金の使い方は、大きく分けて
消費
投資

(浪費は出来るだけ少なくしてね)


そして、自己投資は
いつ回収するのか?
それは、どんな形になって回収できるのか?


具体的な回収の姿をイメージしておかれることです。


出来るならば、回収は3ヶ月以内を目標にして下さい。


例えば、
某セミナーに参加した(自己投資した)

回収のイメージは
自分のコンテンツに活かして、自分の価値が上がった!
具体的には、自分のセミナーの参加者が増えた…とか


数値で測れると、とても判りやすい。

なので、仮に『支払うとしたら』という形で、いろんなモノを数値化してみると面白い。



回収を意識しないと、いつまでたっても変わらない、変われない……


自己投資のはずが、賞味期限切れで『浪費』に変わることもある。


くれぐれも『回収』を意識してみて下さいねσ(^_^;)


お金は友達

ムダに付き合ってたら、浪費に変わる




あなたの『金力』測定します音符


●チェックポイントには気付く
●わかっているけどしていない
●今から出来ること


を簡単にまとめています。
遊びでやってみて下さい。


そのあとのメール講座(無料)も読んで頂くと、もう少しお金と仲良しになれるように作っています。


  ↓   ↓    ↓
http://app.speedappmaker.com/kinnotamago

是非、お試し下さい(^_-)☆