あなたの富を築く【金力鍛錬家】

金力トレーナーの藤田寿江(ふじたとしえ)です。

 

お金は友達、

学習と経験で付き合い上手!


あなたにメンター(師)と呼べる先生はいますか?




先日、久々に京都の友人を訪ねた。



なんと、彼は『自分のメンターを見つけた!』
そう言って、昨年から師匠を追いかけ、下働きから始められた。



会うたびに、顔が変わる!
生き生きして、熱く、これまでの経緯を語る彼は少年のようだった…。
(50歳を過ぎたオッサンなんですけどねf^_^;)



彼のようにメンターに出会える人はどのくらいいるだろう?


メンターに出会えて、
素直に変わる努力を重ねるならば、成功するしかない!


え~?、
メンターに会えない~(ノ_-。)


そんな人はどうするか?


先ず、書店に行って下さい!


出来るだけ大きな本屋さんがよろしい!
その中から、『これは・・・』って思う本を手に取る!



これは?って本の見つけ方?
先ず、自分がなりたい方向がハッキリしていなければ。



ありたい方向、なりたい自分の見つけ方?

その手の本やセミナーに行って、行き先を明確にすること!




自分の生き方や目標もなく、安易に『メンター』なんて言ってはいけない。
メンタイコ食べて、目を覚ましてからにして!



求めなければ、出会いはない!
それは人も書籍もお金も同じだ。


ただし、求めたからと言ってすぐに手に入るものでもない!

そこにはタイムラグがある。



コンビニに慣れた私達には、いつまで待ったら良いのかわからないのはしんどいことかも知れない。


でも、待っている間も前には進んでいる。
出会った時に受け取る準備が出来ていなければ、また通り過ぎて行ってしまうのだ。



地下鉄や環状線みたいに次々と電車のようには出会えない。


その上、時間は限られている……


さあ、もし、メンターと呼べる人に出会っていなければ、
出会う準備から始めましょう!


お金は友達

準備ができてから受け取れる……



ペタしてね読者登録してね