お金のリスクヘッジ専門家、藤田寿江です。

 

お金は友達!

今日もお金との素敵な付き合い方を学習しましょう!



 

貯金するのを公言して、

「通帳を友人に見せる!」という手もあります。


でも、嫉妬をかったり、狙われたりするのが心配な人は

秘かに貯めますか?(^ε^)♪

 



が、そもそも、なんで貯めるのか?

 




お金をコントロールする
習慣をつける!

 

それ以外には「貯めたお金を手にする」ことから


何を得ていますか?

 

「安心」を買う、ということは出来ませんか?

 




1000
万円には、1000万円の安心がついてくる。

なので、お年寄りのタンス預金も、
2000万円の安心」とか、

3000万円分の安心」を保管しているワケです。

 

「貯めこんでいる」というと、なんか暗くセコイイメージを

持つ人がいるかも知れません。(ノ゚ο゚)ノ ( ̄□ ̄;)!!

 



なぜでしょう?


やっかみと無知だけです。

 

なにか言う人がいるなら、ほっとけばいいんです!

 


お金は友達!

お金の知性を磨き、自分の軸を持って

お金との付き合い方を身に付けましょう!