お金のリスクヘッジ専門家、藤田寿江です。

 

さて、お金の授業の1時間目

“起業家のための世界一やさしいお金の授業”を

終了して、2時間目に移ります。


 

2時間目は

夫に内緒?で、ヘソクリを貯めよう!

プチ贅沢なご飯を食べる、家族旅行をする、もっと現実的に教育資金にする……


 

 

“もし5万円、余分にあったら…“

“もし10万円あったら……“の、”たら”を

自分で現実のモノにしてしまいましょう!


ヘソクリの魔術師、藤田寿江が2時間目は

“アラフォー主婦のためのヘソクリ預金講座


をお届けします!

 




古人は「お金について」どんな思いを持っていたでしょうか。

2
時間目の本編に入る前にお金の格言シリーズをお届けしますね。

 

“私達は金を稼ぐために頭脳をもち、

金を使うために心情を持っている。”

                       ジョージファーカー

英国の劇作家で、1677年生まれ、今なお彼の発言はいろんなところで引用されているようです。






お使って仕事をする。でも、感情だけで買い物をすると、
お金は羽が生えて飛んでいきます。


手にしたときも、出て行った時も感情はついて回ります。

 


 

お金は友達

 

私たちを幸せにしてくれる!