起業家のための世界一やさしいお金の授業

お金のリスクヘッジ専門家、藤田寿江です。

 

お金は友達!

今日もお金との素敵な付き合い方を学習しましょう!

 

”マイホームもタダで手に入る?” って聞くと、

ローンで戸建を買った人は胸が痛むかも。



 


なんでもそうだが、ラクをして美味しい話はない。
この話も、頭金がないと出来ない。


 

「収益マイホーム」という話はご存じだろうか?

一棟マンションや一棟アパートの1室を自宅にして住む。

他の入居者の家賃で、税金やローンの返済をする。

自分はタダで住めるという構図だ。

 



もちろんコレもキャッシュフローがプラスであることが大前提。


購入金額と返済、修繕費の積立などは、
周到なプランのもとに調達される。

 

行き当たりばったりでは無理な話だ。

 



やっぱり小金は貯めなくちゃ!

 

貯蓄って大事って納得してもらえました?

 


お金は友達

 

大きく育てよう!