世界一やさしい起業家のためのお金の授業

校長の藤田寿江です。

 

お金は友達!


今日もお金との素敵な付き合い方を学習しましょう!

 

盆、暮れのボーナスの時期は、サラリーをもらう方は

とても嬉しい。(当たり前と思ってはいけない)

 

しかし、ボーナスを出し惜しみするつもりはなくとも、

手元に残っていない企業主はつらい時期だ。 (かつて、そうだった) 
 

業種や規模にもよるだろうが。

今年も売上の伸びは期待できるのか? 
 
 

サラリーマンは、ボーナスがいつも有ると思ってはいけない


ない袖は振れないし、いつ
現物支給になってもおかしくない。

 

もし今年もボーナスがあるなら……

「貯めよう!」



自己に投資し明日に備えよう

 

 

わかっていることをやっていかねば、明日はない!

 

明日を夢見る起業家のあなた!

 

使ってしまったら、それで終わり!

消費しないで、投資(自分に)する。

 

そして、せめて収入の10%は貯蓄にまわそう!