経済学者パレートが説いた8020の法則」

ご存知の方も多いだろう。

 

これをマダム・ホーの「ミリオネアの信用力」では

人脈作りに当てはめて考えている。

 

一般的に、人は150人~250人の知り合いがいるそうだ。

 

そこで、200人の知り合いがいると仮定すると、


80
%の160人はただの知人。20%の40人が友人となる。

 

しかし、更にワンランク上の人脈やミリオネアの信用力を

持っている人は、
200人中わずか1人か2人。

 

この数字をどう思うかで人生が変わる。

 

今の日本人の多くに見られなくなってきている


人間力を持った人。例えば……



自己実現をする能力

自立心を持ち、貢献したいという気持ち

礼儀正しく、公共マナーが優れている

美しい日本語と正しい敬語を使って話す

自分の考えを相手に伝えられるコミュニケーション能力

お金やビジネスに対する健全な理解

相手の身分に関係なくリスペクトして接する……等々

 

200人中198人が「しない」「できない」ことをするだけで、


あなたはその他
大勢と大きく一線を画する

ことができる。

 

これって、難しいですか?

 

むかし、おばあちゃんやお母さんがよく言っていたことを

思い出して、もう一回チェックしてみませんか?

 

玄関で、履物をそろえて上がってる。

 

「結構、わたし、イケてるかも?」

 

自信をもって、魅力的な日本人をめざしましょう!

 

あなたの近くのミリオネアと親しくなれるかも。