ダイアナのブログ-セミナー

*:..。o○☆゚・人間関係(^_-)☆*:..。o○☆


自分を取り巻く人間関係に悩む人は多い。

どんな引きこもりでも、まったく人と関わらずに生きてはいけない。


なので、人とうまく付き合うテクニックの伝授や、

自分の軸がぶれないように自分探しから始めるセミナーが大流行だ。


が、残念ながら、ホントに行った方が良いような人は、そんな場所にも

大きなストレスを感じて参加できないというケースが多い。



私が仕事で挫折した時、死んでしまいたい程苦しかった・・・。

うまく行かなくなった原因を作るのも、その逆も、

タネを運んでくるのは人間だ。そしてその一人が自分自身。



★良いことも悪いこともメッセージ  (中村文昭)


★相手に必要だと思われたときが勝ち  (植松 努)


★うまくいかない経験が人間力を磨く   (大島啓介)


★逆境こそ感動であり成長    (クリス岡崎)


・・・・・と、珠玉のメッセージは探せばいっぱいある!



本能と言われている食べたり寝たりすることも、

経験と学習がより快適さをもたらしてくれる。


なので、経験と学習が人生の質を高めてくれることに

目を向けよう。

二度とない今日の日のために…


具体的に、どんな風に学習して、救われたかは

次回に  ☆-( ^-゚)v


今はセミナーが高じて「ライフコーチ」の道を驀進中で~す(^_^)v