les miserables | ひよこのひだまり日記

ひよこのひだまり日記

気ままな学生生活もあと少し。
のんびりゆったり、だけど背筋はぴんと伸ばして、
正直に、さわやかに、過ごしたいです。
からだとこころに優しいお菓子とお料理、
ハンドメイドと毎日のいろいろな出来事、
素朴で平凡な毎日の欠片を、
そっとすくって、記していきます


観てきました~
レ・ミゼラブル

泣きすぎましたー(´;ω;`)
しばらく余韻にひたる…
ほんと観てよかったです。

miserableというだけあって
見てられないような悲しい場面もあり
ああいう時代だったんだなあ、と。
フランス革命とか何月革命とか
学校で勉強したけれど
名前を覚えただけ。
革命ってああいうことだったんだと
少しだけ垣間見れた気がしました

命をかけて社会を変える
その是非はともかくとして
若者にそれだけの情熱があった
ということは胸にとめておきたいなあ
そして、貧しい時代のことも。

あと、俳優さん、女優さんの演技がすごすぎてそれにも感動しました。
特に、アン・ハサウェイが歌うシーンはもう圧巻。ラッセル・クロウの演技もすばらしかった。
ほんと演技の迫力がすごくて、
彼らの出てる映画が
もっと観たくなりました。

感想書き始めるととまらないけど
素晴らしい映画だったとおもいます。
後味悪い映画は嫌いなのですが
この映画はラストにも希望があり
本当にいい映画!
(ただちょっとだけ、死んで幸せになる、みたいな考えがみえ隠れしてたのでそれはどうかと思ったけど…)
観てよかった!

一緒に行ったのは
南米に留学したので
現在就活真っ最中の友達。
ちょっとした応援に
ガトーショコラをプレゼント

photo:01



がんばってほしいなあ。
そして近くで働けたら
すごくうれしいなーー!