【アイシングクッキーブログ】誰もが講師に‼️可能性を現実にする。 | 東京中央区アイシング&フラワーケーキ・キャンドル教室ハピシエ

東京中央区アイシング&フラワーケーキ・キャンドル教室ハピシエ

日本にいながら韓国のフラワーケーキやアイシングクッキーやハンドメイド学び、趣味から仕事にまで。開業までサポート。独立支援や、店舗設立まで女性ならではの目線でお伝えします。



先日、ハピシエでは
当サロンの自宅スクール開業講座BASICを
受講されたお客様の
フォローアップレッスンが行われました。





実はこれ、
お客様としてお越しになるのではなく
講師になるためのフォローアップ講座
で、
実際に教える側を行うための講座なんです😲



レッスン前の準備はもちろん
全て当サロンで事前準備。
なので、講師体験をされる方は
待ち合わせ場所でのお客様点呼から
始まります。



自分がこれから行う4時間レッスン。
最初の点呼の時から自分のステージを
自分で作ってもらいます。




お客様とのアイスブレイク。

つまり、
どれだけ自分の世界観に引き込ませ
レッスン前に打ち解けることができるか

“レッスン”とただ一口に言って
教えるだけのスクールは多いのですが、
私のところのコンセプトは
「楽しむこと」がメインなので、
他のサロンと違うとお客様からも
よくお声をいただきます。

実際のお客様のお声


さて、話は元に戻りますが
今回、私がサポート役
ご卒業生様が講師となって
皆さんへの指導を行ってもらいます。


前日までに
どこまでなら教えられるのか、
どこが不安なのかなど伺い、
できるところまでを1つずつ
担当してもらいます。

今回もご新規のお客様も笑顔になる
小島先生の魅力


すごくお人柄が伝わってきますよね!





小島先生の指導で
こんなに素晴らしい作品が
たくさん出来上がりましたよ!






当サロンが8割のお客様がリピートする
理由


まさに、
お客様アンケートで記入していただいた
アトラクション

なのかもしれないですね。


Attraction とは
人を惹きつける


という意味がありますが
もし、その言葉の意味通りにレッスンが
開催できているのだとしたら
それは私の理想とする形なのかもしれません。



さぁ、
本日はこれから年内最後のレッスンです。
今日は海外からレッスンを
受講しに来るお客様が
いらっしゃいますよ😊

今日も楽しみですね!


〜お知らせ〜
12/31〜1/4はお休みとなります。



❤️ハピシエスキルアップレッスン❤️
※ハピシエのアイシングクッキーのコースを
何かしらご受講された方限定

立体アートクッキーのレッスン

開催リクエストにてご受講いただけます。
2時間半で、素敵なアートクッキーが
作れるようになります。
練習用アート数種類プレゼント付き。





👘和柄クッキー新デザイン👘


🌸1月よりスタート🌸

着物
つまみ細工クッキー
しめ縄飾り
お年玉

計4種作ります!

お楽しみに‼️

最新の情報はLINEより‼️

友だち追加
🌸ハピシエよりレッスンのお知らせ🌸
 
ハピシエBASIC次回は
リクエストにより開催
お気軽にお問合せくださいニコニコ
image
 
 
 
 
🎍ハピシエワークショップ🎍
(期間限定はこちら)


1年中いつでも受講できる常設コースも
あります!
image
 
 
 
バタークリームフラワーケーキ
image
 
 
imageimage