【ハピシエ】って知ってる? | 東京中央区アイシング&フラワーケーキ・キャンドル教室ハピシエ

東京中央区アイシング&フラワーケーキ・キャンドル教室ハピシエ

日本にいながら韓国のフラワーケーキやアイシングクッキーやハンドメイド学び、趣味から仕事にまで。開業までサポート。独立支援や、店舗設立まで女性ならではの目線でお伝えします。

【ハピシエ】講師の”あゆ”です。

鈴木あゆみなので、略して「あゆ」です。

 

 

さも、昔から名乗ってきているかのようないい方なんですけれど・・・・・・・

 

 

今日、はじめて名乗ります爆  笑

 

 

そう!

今日から、私のアイシングクッキー&フラワーバターケーキの教室名を

 

【happissier】

 

と名乗ることに決定しました♪(私の一存で)

 

発音は「ハピシエ」です。 

 

覚えてくださいねチュー

ハイ、リピートアフターミー♪

と、冗談はさておき・・・・・・

 

 

 

この言葉は

 

フランス語の「pâtissier」パティシエ

 

+(足す)

 

英語の「happy」ハッピー

 

で作られた完全”あゆ”オリジナルの造語です。

 

 

元々、あゆはディズニーで長年勤めてきたので、

どうしても造語が好きなんですよね。

 

例えば、ディズニーの中でも有名なのは

 

●ディズニーランド内などの造作物に関わる人たちのことを

ディズニーイマジニア = イマジン+エンジニア

 

と呼んだり、

 

●過去に行われたパレードでは

ディズニー・ファンティリュージョン=ファンタジー+イリュージョン

 

なんてものがありました照れ

 

 

 

さて、そんな私・・・・・・

 

なぜ【happissier】にしたかというと

 

ハッピーをつくれるパティシエでありたい!

と思ったからなんです。

 

 

私がクッキーやケーキを始めたのは

実は、ここ最近の出来事。

 

それは何のためか・・・・・・キョロキョロ

 

 

「誰かに喜んでもらいたい」

 

 

たった、それだけの気持ちで作り始めました。

 

クッキーやケーキ、パン、手作りプレゼント・・・なんでもいいです。

 

 

 

誰かにそれをプレゼントしようと考えた時、

どんなふうに作りますか?

 

きっと

「あぁ、したら●●さん喜ぶかな?」

とか

「●●くん、驚くかな?」

とか

 

いろんな思いが頭の中をぐるぐるしながら作ると思います。

 

でも、ほどんどの人が渡すまで不安を抱えながら作っていると思いますが、

完成して渡し終えるところまでを頭の中にイメージしながら作ると思います。

それが、完成した時、何とも言えない幸せな気持ちに包まれると思います。

そして、実際にそれをプレゼントした時の彼氏・友達・誰でもいいです。

プレゼントを渡す相手の顔や反応をイメージしたら

楽しいですよねドキドキ

きっと、すっごくワクワクするドキドキ

 

 

このクッキーやケーキは

買ってきて渡すものでは味わえない

特別な「幸せ」をつくることができると思います。

 

 

 

そんな「幸せ」をたくさんの人に届けたい。

 

 

 

「幸せ」を作れるパティシエ

つまり

【ハピシエ】

をたくさん誕生させたい。

 

 

そんな思いが込められたスイーツサロン(教室)の名前です。

 

なんとなく、よくわかんないなぁ~と思う方は

体験教室来てみてくださいお願い

しかも、誰かにプレゼントすることを目標に音譜

 

きっと「幸せ」作り夢中になりますよラブラブ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【happissier】のお稽古サロンはこちら

 

ストアカにて講座 開講中

 

お教室ページ

https://www.street-academy.com/steachers/243945?conversion_name=direct_message&tracking_code=4fd32f708fdf09e10a5c27b26ceb85b3

 

 

クリスマスツリークリスマスクッキー体験教室¥3600 クリスマスツリー   

https://www.street-academy.com/myclass/46449?conversion_name=direct_message&tracking_code=088e2fe7179a1d4dd40cde67c09fdd2e 

 

       

 

 

 

フォローしてね!