す 緊急事態宣言が延長されたので、

どこにも行けず

近所でのお散歩ばかり😣


ドッグラン行きたいな〰️‼️



くん活にいそしむ杏里ちゃん


お散歩行く行く😆🎶って言っておいて
全く歩かないりおんくん…


前を歩いているのは猫ちゃん?
跳んだ?
と思ったら、うさぎでした🐇




ポコちゃんって言うんだって❣️


興味津々の杏里ちゃん。


警戒するポコちゃん。



ポコちゃんが少し慣れてきたので、
りおんくんも降ろすと…



怖いらしい🤣

ポコちゃんの方が大きいもんね😁

なんとか一緒の写真が撮れた💦


ポコちゃんとさよならして、
また歩くよーと言ったら、
すぐ拒否するりおんくん…


仕方ないまた抱っこ😓


暗くなってきて、
なんか跳んだ?
カエルかな?と
思ってよく見ると…

マムシだった!


トグロ巻いてたから、
跳びかかってくるかな😓
と思いつつ
顔はどこ?と撮影してたら、
シャーッ💢って大口開けて
牙むいてきた。

マムシの画像あり
🐍が苦手な人は注意⚠️







🐍









わんこが噛まれたら大変💦と思ったけど、
わんこはマムシ毒には強いんだった。
けど、小型犬だからやっぱり心配😓


往復の帰りはどこにもいなくて、
真っ暗だから踏まないように、
気をつけて帰りました🐍


トイプードル杏里ちゃんは
避妊後の里親募集となります❣️



仮名 杏里(あんり)
犬種 トイプードル♀
年齢 9歳
体重 3.1キロ
ワクチン接種済み