スライダー体質のせいで、

4月初めから家でも外でも

スマホがWi-Fiにつながらず、

ご報告が遅くなりました。



smile tailのブログやInstagramでは

報告済みなので、

遅ればせながらですが…



預かりをしていたりおんくんを

4/9

うちに迎えることになりました。





うちに迎えることにした経緯


4/8.9にまた、ひきつけを起こしました。


前回3/3.4の3回の群発発作から約1ヶ月。


今回は2回の群発でした。

1回目は前回と同じようにけっこうひどく…

全身激しく痙攣、

目も合わず、よだれだらだら。

3分くらい。


泣き叫んで暴れて嫌がる

ダイアップ(座薬)を

無理矢理入れました。


そうしたら、前回は3.4時間毎に

群発していたのですが、

今回は5時間半空けて、

翌朝5時38分に2回目。


薬が効いたのか、

初めはひきつけとは気づかないくらい。

立とうとするけど

立てない感じでもがいて、

小刻みに震えて、

よだれが一滴ポトリ。


うちの子ぶんたは座薬を入れても

効かなかったのですが、

効果があるのはまだ良いです。


仕事が終わって病院に相談しましたが、

時間が経っていて、

血液検査をしても

正確な数値が出ないかもしれないし、

まだダイアップは4回分あるので、

受診は次回に。

(4/6狂犬病予防接種の時に

ひきつけ動画は見てもらっています)


脳腫瘍の可能性もあるので、

今後、MRIを撮るか考えていきます。


そこで、

里親様を募集していたのですが、


ひどいひきつけがあること、

脳腫瘍の可能性もあり

今後高額な治療費が

かかるかもしれないこと、


を考えて、ひきつけ対応に慣れている私が

りおんくんのママになることに

させていただきました。



smile tailのりおんくんを

応援してくださっていた方にも

これからも引き続き、

りおんくんの様子をお知らせしたいので、

私のInstagramも初めました。




今は岡山のセンターに小型犬がいないこと、
コロナで岡山に行けないことなどから、
smile tailメンバーと相談し、
今のところ預かりはお休みですが、
センター収容や緊急SOSがあれば、
いつでも預かりを再開します。


しばらくはりおんくんだけを
目一杯可愛いがる予定です❤️