ご訪問ありがとうございますウインク



若見えハッピーフェイスを作る!セルフリフティング(顔ダンス)インストラクター
足元からリフトアップ!さとう式リンパケアシューマイスターのおおぜきゆうこです。



北関東栃木もすっごい雪です。



 
(これは前に撮ったもの😅今は怖いほど積もってます)


これは今回の雪だるま⛄





仕事帰り、吹雪いてるし、雪が積もり過ぎて道が見えないし

運転してて、このまま遭難するかと思いました。

怖かった〰️



都会は交通機関が麻痺して、寒い中電車やバスを何時間も並んで待ってるとのこと…

どちらも大変ですね。

明日の朝も心配…

皆さま、どうぞご無事で…

くれぐれもお気をつけくださいね雪だるま





こんな時思うのは、別に暮らしてる子供達のこと…(あっ、もちろん仕事に行ってる旦那のことも😜)


大丈夫かな
寒い思いしてないかな  
(連絡ないのは元気な証拠…?)





滅多に連絡してこない
一人暮らしもすっかり慣れた院生のお兄ちゃん、今年は就活です。  (やっとだぁ~)




親が言うのもなんだけど、いい子なんです!

ただね、ちょっと押しが弱いというか…。

そして笑顔が固い。




そんなんじゃ、都会の就活、戦い抜けないじゃないか…




そこで、冬休み帰省した時、
また無表情でパソコン見てる息子に
顔ダンスミニミニレッスンを
急遽開催!



パソコン見ながらでもできるからと、
まずは…



爆笑ハーイ、思いっきりの笑顔を作って~ルンルン

ほっぺと口角を上げたままで
『あ~え~い~う~え~お~あ~お~』
『か~け~き~く~け~こ~か~こ~』
(口角トレーニング)



いきなりの母親のハイテンションに面食らいながらも、付き合ってくれる息子(大人になったね)




あっ、あとね、
男も23歳過ぎたら気を付けないと
フェイスラインモッタリしてくるよ!

ニヤリアゴの筋肉を鍛えて、
山Pみたいなシャープなフェイスラインを
形状記憶しましょー!(顔ダンス7番)

口を思いっきりぐっーと横に動かしまーす!




プンプン目力も大事!額を鍛えると目がパッチリするよ!(顔ダンス3番)


等々レクチャールンルン


 


母親の前では照れ臭いかもしれないけど、
ひとりの時、思い出してやってね。


今はまだピンと来ないかもしれないけど
就活に絶対役に立つから。


顔ダンスは見た目にも、心にもパワーを与えてくれるよ!





そして次の日、顔ダンス効果を証明するような嬉しいことが!


おばあちゃんが、お兄ちゃんの顔を見るなり
「昨日よりイケメンになってるキラキラ
と言ったそうな爆笑


目がパッチリして、顔がスッキリしてるって!




お兄ちゃん、もうこれで顔ダンス続けたくなったでしょ