こんばんは!

 
はっぴっぴの赤色おとぼけ歌姫ゆかちこと江口結香ですハート
 
 

先程公式から発表がありましたが私は10/28のライブを出てから約1ヶ月ほど手術をする為おやすみをさせていただくことになりました!
 
 
私は2年前くらいから声帯結節という喉の病気になってしまっていました。
 
 
ただその頃は、手術は絶対にしない!と決めていました。
 
前までは調子がいい時、悪い時の波が大きかったり、使いすぎると悪くなってしまったりという感じでした。
 
 
ですが、最近はきっとライブにきて私の歌を聴いてくれている方は気づいている方も多いと思いますが、声がかすれて、出にくくなり、とくに裏声が全く出なくなってしまいました。
 
 
でも私は口パクは絶対したくなかったので、無理をして歌ってしまっていました。
 
 
そして、最近喉の調子が治らずずっと酒やけ?と言われる声でいたので、病院に行ってきました。
 
 
そしたら大きな両側声帯結節で限りなくポリープに近くなってしまっていると言われてしまいました。
 
 
私は休むのが嫌で手術はしないと決めていたけど、最近は歌ってみないとどんな声が出るか分からなくなったり、大好きだった歌を歌うことが怖くなっていっていました。
 
 
とくに手裏剣ド真ん中!は歌い出しの素晴らしいパートをいただいているのにも関わらずいきなり、私が失敗をしてしまったら全てを壊してしまう。その恐怖からトラウマになってしまいました。
 
 
なのでメンバーにも最近気を使ってもらってしまっているかもしれないです。
 
 
 
そんな状況でいるのが嫌になりました。
 
 
なにより、私はデビューの頃から【おとぼけ歌姫】というキャッチコピーをいただいています。
 
 
グループの歌姫と名乗るのであれば、自分がみんなの声をまとめたり、たくさんの人に感動してもらってり、引っ張っていかなくちゃいけない立場なのにむしろ今はみんなに助けて貰っていたり、足を引っ張ってしまっている。
 
その状況が悔しくて、ステージ中涙を流してしまったり、ボイトレで絶望してしまうことも多々ありました。
 
 
なのでたくさん考えましたが、このタイミングで手術をすることを決めました。
 
 
このタイミングで手術をするとゆりあの生誕祭に出ることができません。
 
 
それも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 
デビューから支えあってきたゆっちゃんの晴れ舞台。直接お祝い出来ないのが悔しいです。
 
 
他にもたくさん出たい!と思うイベントがいっぱいでした。
 
でもいつまでも引っ張ってしまったらダメだと思いました。
 
 
いつまでも引き伸ばしにして、喉より心が持たないのではないかと言われました。
 
 
その時にたしかにそうだな!と思いました。
 
 
治ってからも不安で歌えなくなるのが私は怖いので手術をして喉のトレーニングをして自信を持ってはっぴっぴの歌姫です!はっぴっぴのセンターです!と言えるようになって戻ってます!!!
 
 
なので約1ヶ月離れず待っていただけると嬉しいです。
 
11/29に私のソロがあります!私はその時までには絶対治したいと思っています!!
 
 
 
さゆりぃがお休みしている今のタイミングで少しの間ゆっちゃん、きんぐ、なゆちゃんの3人ライブになってしまいます。
 
みんなのことたくさん支えにいって貰えると嬉しいです。
 
そしてさゆりぃが戻ってきて、私も戻ってきて、はやく5人の揃った姿を皆さんに見せれるようにはやく治してきます!!!!
 
 
頑張ります!!!!!