はーそいやっ!



祭囃子系アイドルグループはっぴっぴ
担当のちびっこレディ👗✨
ちなってぃこと市川千夏です。



3/23、休止前最後のライブの時の自撮りです。
みんなが物販してる時に撮ったやつかな?






今日はポエムじゃないよ。


明日わたしは、はっぴっぴのメンバーとしてステージに立ちます。
3ヶ月、長かったです。



初めはポリープ、その後すぐ声帯結節になりました。
ライブ前に診断されて、メンバーの顔をみてわんわん泣きました。さゆりぃの胸を借りた気がします。



この頃のはっぴっぴは季節の変わり目やいろんなことが重なって、3人だったり5人だったりと、なかなか6人揃うことができない時期でした。



それでも運営さんもメンバーもお休みしていいよ、と言ってくださいました。
でもわたしがしませんでした。



から回って、無理をしました。



その結果主治医から言われたのは

「このまま周りに気を遣ってライブに出続けるなら歌えなくなる

一語一句間違いなく覚えています。
歌えなくなるなんて本当に絶望的な言葉なので。



何度もステロイドを投与したし、
できる限りの沈黙療法もしてみたけど、
この時は呼吸に支障が出るところまで進行していて。

元来私は喉が弱く、元の声も枯れて聞こえるのでなかなか変化に気づきませんでしたが、2/23のお披露目ライブの声と3/23の休止前最後のライブの声、全然違ってて。



4thワンマンライブも休演、喉の手術をすると決めました。



その後の沈黙療法や発声方法の見直しも含めた休養期間が始まって、5人体制のはっぴっぴがいて、どんどんついていけなくなる自分がいて、でもはっぴっぴ以外の日常も追いかけてきて、復帰も延びてしまって、



不安は日に日に大きくなるばっかりで。



はっぴっぴのメンバーでいる為には、まず私が心身ともに健康で生きていなければなりません。
大前提です。
はっぴっぴの大きな戦力として帰るために決めたお休みなのに、自分で自分を追い込んでしまいました。



せっかくのレッスンも受けられないほど憔悴していた日もありました。





ごめんなさい、辞めることも考えました。






だけど考えて、考えすぎるほど考えて
はっぴっぴを辞めたくないと心から思いました。







"はっぴっぴの市川千夏"として生きていきたいです。
はっぴっぴのメンバーも運営さんも事務所も、大好きです。

高2の夏にゆっちゃんに出会ってなければなかった縁です。



から回ってしまうけど。うまくやれないことも多いけど。
ただ好きなだけでやっていけるほど甘くない世界だけど。

わたしの敵はわたし以外にいないので、それに負けさえしなければ、必ず這い上がれる。



今日のゲネプロの最初、あまり良くなくて。

でも最後、先生に「別の子かと思った」と言われるくらい褒められました!
その時心がけたことは「私は本当にはっぴっぴが大好きで、はっぴっぴの市川千夏が大好きで、幸せ!」ってこと。


それだけでこんなに変わるし変われるし、
私の未来はきっと明るいキラキラしたものです!
もしそうじゃないならしてみせなきゃね!








明日は、きっととっても大事な日になります。
復帰というよりは、生まれ変わったような気持ちでステージに立つと思います。





3ヶ月前のブログでいってきますと言いました!
いってきますにはただいまが必要です!ワンセットです!
ただいまのないいってきますなんて詐欺です!



だからそれはステージから言わせてください。
そしておかえりって言ってほしいです。




明日の
💚初ヘソ出し衣装です💚

💜なーたんが作ってくれました✨

🖤副題はあきさんがつけてくれました✨



明日、日本一楽しい汗かかせちゃんけん!!!



おかえりやはじめましてが、たくさん聞けますようにっ