{F26AF25E-0125-4734-85BE-8BDD3DFB754C}

はじめましてセキセイインコ黄


はっぴっぴ新メンバーの紫担当!

みんなの織姫、なーたんこと天乃七夕です!流れ星

19歳の大学一年生です

大学では保育のお勉強中です風船


ではでは、まずプロフィールから


ハート天乃七夕(あまのなゆ)

ピンクハート7.10日生まれ(19歳)

ハート蟹座

ピンクハートA

ハート156センチ

ピンクハート


はじめてのブログで何書こうかな~って悩んだ結果、今回ははっぴっぴに入ることになった経緯を話したいと思います!イエローハート


まず、アイドルになりたいと思ったきっかけは元々ダンスが好きで(得意ではない笑)

ももいろクローバーZさんの振りコピをよく1人で練習していました。グリーンハーツ

いつかアイドルになってみたいなぁって思いはしたものの、もう19歳。

私の中ではアイドルって、高校生までが一番の華だとおもっていたので諦めていました。

ある日、そんな気持ちを同じ保育大学に通っている友人に話しました。

すると、

「なゆちゃんの天職って、保育士さんも良いと思うけど、アイドルが1番似合うと思うよ。」

と言ってくれました。

その時、私の中ですごい大きな自信に繋がったんですよね。

家に帰って早速とあるオーディションに応募しました。結果は、合格でした。しかし直接話を聞いてみると自分と合ったコンセプトではなかったため、辞退させて頂きました。

でも、どうしてもアイドルを諦めることができなく、現在アイドル活動をしている友人に相談しました。(TEARSの千星南子さん)

色々なアイドルさんを紹介してくれたももの中々ピンとこず落ち込んでいた時に、「はっぴっぴって所なら、よく対バンしてるし可愛いくて優しくて本当に良い所だよ!」と紹介してくれました。

早速検索してみたら、もうどストライク!!!!

楽曲や衣装、各々のキャラクターも可愛らしい容姿も。

日本一楽しい汗をかけるライブや

日本の伝統である祭囃子をコンセプトとしたアイドルにとても魅力を感じ応募しました。オーディションまでの期間、毎日のようにダンス、歌、志望理由や、特技の練習、質疑応答が瞬時にできるように何度も何度も練習しました。結果、はっぴっぴのオーディションは不合格でした。あんなに練習したのに。毎日毎日はっぴっぴの動画をみてあんなに憧れてたのに。すごい悔しくて久しぶりに泣きました。

今もあの悔しさを思い出して涙が出ました(何故笑)。

はっぴっぴは、私の中でとても大きな存在になっていたので不合格からのショックに立ち直れずアイドルは諦めました。


しかし、1120日にプロデューサーのうたなさんから再びご連絡を頂きました。


内容は、

「落選の理由は学校が終わる時間が遅く平日のライブの時間が組みにくいため。」

「しかし、七夕さんの容姿にとても魅力を感じました。またオーディションの時にうたなさんの料理を食べてみたいと言ってくれた発言とても嬉しかったです。純粋に七夕さんをアイドルとして立派に育てたいと思いました。」

「もう一度お会いして学校のお話を伺って考えさせて頂くことは可能ですか?」

と。


もう本当にこのメールは、嬉しかったですね。

今でも大切に保存してあります。

後日うたなさんと直接お会いし、お話させて頂きました。


そして、数日後はっぴっぴ新メンバーとして正式加入決定のご連絡を頂けました


それからは、毎日毎日はっぴっぴのダンスの練習の日々!!毎日2時間のダンスの練習をして通学中ははっぴっぴの歌をイヤホンで流しながら


そして、はじめてのはっぴっぴでの顔合わせの日。

今まで、画面越しでしか見られなかった憧れのゆりあさんとゆかちさんにお会い出来ました。本当に可愛くてテンションを保つのに精一杯でした。笑

新メンバーとも顔合わせをし、更に気合いが入りました。

それと同時に、過去に「アイドルって高校生までが一番の華」だという考えは一瞬にして変わりました。

この考えは頑張ってる方達に向けて本当に失礼なことだったと反省しました。

年齢なんて関係ない。松田聖子さんのようにいくつになってもキラキラなアイドルって本当に素敵だって思いました。はっぴっぴもそうなりたいって心から思えました。


はっぴっぴに加入決定してからは、正直不安でした。

何故なら、歌やダンスにすごい勢いがあって尊敬していたかななちゃんが既に卒業していたことを知ったこと。

オーディションの時にも会えなかった、可愛くてキャラが強いちゃるちゃんの卒業の決定。

そして、はっぴっぴの加入が決まった後のうららちゃんの卒業の予定。

私は初期メンバーが大好きでした。

ライブも行ったことないし、はっぴっぴを知ったのもつい最近だったけど、YouTube5人のほのぼの動画みたり、ライブを見たりしてると本当にみんな仲良くてこんな素敵なグループに入れるんだ!って誇らしかったのに。

5人中3人の新しい夢のための卒業。

初期メンバー2人、加入メンバー4人、はっぴっぴだけどはっぴっぴじゃなくなっちゃうんじゃないのかなって。

今まで積み上げてきてくれたはっぴっぴを終わらせてしまうんじゃないのかなって。

不安でいっぱいでした。

でも、顔合わせをした113日からデビューライブに向けてレッスンを頑張る今日まで、着々と形になっていくのを肌で感じ、不安が0になったわけではありませんが、自信が湧いてきました。

私のだいすきなはっぴっぴは2人体制の223日(22日かな?)までですが、その後ははっぴっぴ第2章の幕開けです。今までのはっぴっぴの良さを残しつつ、新しいことにもチャレンジしていきたいと思います。

私が初代はっぴっぴをだいすきだったようにはっぴーぽーやまだはっぴっぴを知らない人にも第2章のはっぴっぴを大好きになって欲しい。

そんな大きな夢もきっと6人なら叶う気がするし叶えて見せます。

{2296F0CF-EA39-4D27-B993-EC2D4D2C3451}



以上が私のはっぴっぴに加入することになった経緯と気持ちです。



はっぴっぴでの、初の紫!!キラキラ

自分色に染めちゃいたいと思います!!

まだまだな、私ですがどうかご声援と応援よろしくお願いします!!!

{1B4E850B-930F-42FC-9937-3760851496BF}


223日のデビューライブにも是非きてください!!セキセイインコ黄



そんな感じで私のはじめてのブログは、終わりたいと思います。

本当は、メンバーについての印象も書いてたんだけどブログって文字数制限あるんだね…すごいたくさん消した笑

めちゃくちゃ読みにくい駄文を読んでくださりありがとうございました!

この文読んでくれる人ありがとう!!途中で脱走した人もありがとう!本当にみんなありがとう!!


これからも、はっぴっぴの新メンバー、なーたんこと天乃七夕をよろしくお願いします。