やほ!!

はっぴっぴの青色担当汐海夏那でーす✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝



はい!汐海は基本家電おたくで新しいもの大好きなミーハー人間なんですが、、


Appleが12/14に発売した完全ワイヤレスイヤホンの、【Airpods】を丁度2週間前くらいの3/15にゲットしましましたー!!! |•'-'•)و✧  
{1912245E-347C-4222-8A18-257146AEC64E}




2週間ほんとに丸々使ってみてのレビューをしてみようかなって思います!





まず、実はこのAirpods、発売してからずっと6週間待ちなんですよ〜!




かなはお店に少し在庫が入ったタイミングで取り置きしておいたから欲しくなってからすぐゲットできたよ♡♡ すぐ欲しい人はアラートbotみたいなTwitterアカウントをフォローして通知とるといいと思うよ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝




はい、それでは早速レビューを!


装着感は、iPhone付属のearpodsとほぼ変わらないよ〜♡ かなはearpodsぴったり耳にハマるひとだったからAirpodsもぴったりハマって、激しくはっぴっぴを踊っても、ヘドバンかましても、落ちなかった~!!
よく耳からうどんなんて言われてるけど、かな的には、【耳からうどんをようやく垂れ流せたぁ!!!】くらいの感じ笑笑

あと女の子だと髪の毛で隠せるから見た目気にならないって人も多いんじゃないかなっ!
{22100ACD-0D8F-48F2-A233-E42F8274C302}


結果論からいくと、3/15に買ってから持ち運ばない日は1日もないです!!


それまでは、shureのSE535LTDっていう定価5万円くらいの高解像度イヤホンを愛用していたし汐海ですが、完全ワイヤレスの便利さ、、というよりもAirpodsの便利さとちゃんと音質のよさに感動してもうAirpodsしか使わなくなっちゃいました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ


まず、ほんとに音がいいです。

正直、所詮earpodsを無線にしたものなんだしAirpodsの音質なんて、、って舐めてました←


でも、AppleStoreで視聴してみたらびっくりしました!確にめちゃくちゃ解像度が高いわけでも音場が広いわけでもないけど、高音の伸びもいいし、低音もしっかり響いてる 。 全然日々の音楽を楽しめる〜〜!!!!って凄くテンション上がったよ!

今まではカナル型っていって耳栓みたいに耳を密閉して音楽を聴いてたから、オープン型にしたら外の音聞こえて変な感じしないのかな??って思ってたけど、それも不思議と馴染んじゃいましたね。 今は逆にカナル型をはめると外の音が聞こえなすぎて不安になるし、いちいち外の音聞くためにイヤホン外す作業がナンセンスに思えるようになってきた( ̄∇ ̄)

Airpodsは音量小さくしてたら両耳つけて音楽かけっぱでもコンビニ店員さんの声も聞こえるし、周りで喋ってる内容にもついていけるの。逆にシャットアウトして音楽に集中したい時は音量上げてあげればいい音だけに集中もできるから凄く嬉しい♡♡

{DD901282-2641-47FF-B2EF-3DEBFA0E2BD5}


あとかながお伝えしたいのが、充電がめちゃめちゃ持つってこと!!!!!!!


Airpodsって小さなケースか充電器になってるんだけど、使い終わったらそのケースにしまうだけで【超高速充電】してくれるの!!
かなは片耳ずつ聴いたり(片耳は充電ケースの中)、両耳で聴いたり、両耳つけっぱなしだけど特に何も聞いてなかったりする使い方で1日合計10時間くらいは装着してるんだけど、充電ケースもイヤホンも充電が0%になるまで4日はかかりそうなペースだった!

最初は連続使用5時間かぁ、、まぁそこまで聞くわけでもないかもしれないし、なくなってもiPhoneの充電器あれば充電ケースを充電も出来るしそれでもいっかー。くらいに思ってたんだけど、あまりの電池持ちと充電時間の短さにほんとに感動したー!!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


{647C3449-EBEE-4C3E-B330-24E9B5264EAF}

これがその充電ケース↑ これ自体もめっちゃちっちゃい!無くさないように定位置を決めてそこ以外にしまわないようにしてる口笛



{700304A5-D2DA-4447-A479-1D7752D2EF92}

それからアイドル的にもアイドルオタク的にもなにより素敵なのが、遅延がほぼないこと!!!


これまでも高音質のBluetoothイヤホンはたくさん試してきたけど、どれも遅延が凄くて、はっぴっぴのその日の動画とかを帰りの電車とかで確認しようとしても動きと音がズレて腹話術状態で、、笑笑笑


見るに耐えるというか聴くに耐えるというのか、、という状況で、正直Bluetoothイヤホンは自分的に論外でした笑い泣き


そんな状況を変えてくれたのが、街のauショップでAirpodsと同じW1チップ搭載のBluetoothヘッドホン、Beats solo wireless3を試聴したとき!
試しに恋スクの動画でも見てみよ〜って思って見てみたら、びっくり仰天遅延してない?!!ってなりましたね!!! 正確には少ししてるんだろうけど全然分からないレベル!


この発見から、ワイヤレスの快適さに遅延問題が解決されたとすれば、Airpods最強説あるんじゃないか??!!!って汐海的欲しい物リストに急浮上しましたラブ

改めて毎日動画たくさんみてるけど、遅延感じないね。 遅延感じないで、左右を繋ぐケーブルすらないイヤホンとかほんとに快適で便利すぎてみんなに試してみてほしいこれはほとに!!!!

お店入ったらコート脱いでマフラー脱いでとか毎回するじゃん?この季節! その度にからまるコードがない幸せを感じるよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ♡♡



{6E3D7D02-2FFA-4A27-A9E9-9630DF001347}
ちっちゃくてかわいいでしょウインク





もういっこ!Airpodsならではの使い方!




左右で簡単に音楽をシェアできる!!
{48F2FF6C-E35E-45AB-8485-E89CD96A6CD6}



例えば静かなところでふたりで動画を見たい時、イヤホン分けるだけ。超簡単だけどこれ意外と使えるの! 由莉愛と一緒にこれでサイレントマジョリティー聞きながら踊ったり笑笑、ちはるがみてるアニメがどんなもんなのか一緒に見てみたり、結構使えるものよ!!


iPhoneユーザーならペアリングもすぐだしね!

ケース開くと近くにあるiPhoneにこんな表示されるの!
{D470AC7B-9FC2-42D5-97E0-50DB205FFBD5}

これで接続押せばペアリング完了‎|•'-'•)و✧


だからちょっと使いたい〜なんて人がまわりにいたら使わせてあげたりしてるんだ照れ そうするとみんな総じて「これやばい!欲しすぎる!!」って言うよニヤリ 




ちょっとは気になったりしたかな??


アイドルオタクって日々アイドルソングとか、MVみたりとか、Twitterの動画とか(今日のはっぴっぴとかちゃんとみてね)日々【聴く】ことが多いと思うから、そんな日々たくさん出てくる【聴く】作業もAirpodsがあったら格段に楽でいいものになるんじゃないな〜って思うラブ



まだまだ使いこなしていきたいなっ‎|•'-'•)و✧




ちなみに今日iOSのアップデートで【Airpodsを探す】機能が追加されたから、無くすのが心配だよ〜って人も少しは安心なんじゃないかな〜って思うよ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ かなもめっちゃ無くす人だからこの機能はめちゃくちゃありがたいラブラブラブ




これからもapple製品は買ってよかった〜っていう気持ちにさせてくれる製品を作り続けてくるるといいなぁって思ってます照れ照れ




こんなちょっとマニアックなとこもあるけど汐海のこと好きでいてくれたら、好きになってくれたら嬉しいです💙




それじゃ、おやすーーみーー照れ

{25CC9EF7-869A-4F2E-939C-C15A3EAD7370}