ローソン パリとろブリュレ | 曇り、のち晴れ

曇り、のち晴れ

アラフィフ主婦の徒然なる日々を書いてます

3月25日
ゆんとひーとが、実にほぼ1ヶ月ぶりに登校しました
修了式だったのです

小学校と中学校では1時間ほど登校時間(修了式開始時間)に差があり、ひーとは2時間ほど、10時半ごろには帰ってきますが、それでも久々に一人の時間です

前夜仕事帰りに、こんなものを買ってきておりました


ローソンから新しく発売されたパリとろブリュレ

いいお値段しますが、50円引きシールつき
しかも、何故かレジでお会計した時に更に50円引きされて、合計100円引きでしたw
(レジでの50円引きの理由が思い出せない。。。)

元々クレームブリュレは大好物、オハヨー乳業から発売されているブリュレ、というアイスにもどハマりし、過去何回か記事にしたくらいですw

朝の家事を済ませて、レディグレイも入れてティータイムの準備は整いました


ひーとの帰宅前に食べようと蓋を開けたところ


www

カラメル部分が蓋にくっついて分離しとる

これじゃただのプリンなので


カラメルを乗せ直して、気を取り直していただきます

味は美味しいですが
何しろカラメルとプリン部分が分離しているので、自分の好きなクレームブリュレの食感とは違いました

表面がパリッとして、そこにスプーンを割り入れるのが好きなんだよなぁ

50円引きではない、新しいものなら分離なんかしていないのかな?
何はともあれ、味は良かったので慌ただしくも美味しいティータイムを過ごしました!

今は春休みに突入したけど、なんだか実感がわきません。。。

休校延長とかも視野に入れておいた方が良さそうだなぁ