こんにちは。



先日の「望んどこ~VOL.100」の投稿
でわたしは


「1日中裁縫してたいな~❕
時間も気にせず朝~晩まで♪」云々…
と書いた。



はしょったが厳密には、
1人気ままに、1日中裁縫してたいな~、時間も(同居の母のことも)も気にせず…」
が、ほんとのところの望み。



本意は母がいなくなって、とかじゃ全然なくて💦
ついつい自分以外の誰かがいると、食事の時間etcなんかを合わせてしまったりして気にしてしまうから、人目を気にしないでもいれるマイペースさが欲しい!ってことだったり、
場所的に1人の空間を持てればな~ってこと。だったのに、、、



な、の、に、、、



母が不調をうったえ🏥いくと、
脳腫瘍再発ガーン
以前 脳腫瘍摘出してからわずか2年弱…
先生も本来10年位だけど早すぎる…と。
今回は前回の1ヶ月入院より更に延びるかも   とのこと。


思いもよらない再発に母娘ともに凹


そこでわたしはすぐ思った。
私が「1人」を望んだからか🌀と。
望みが望まない最悪な方で叶ってしまった、、、
先日までのわくわく♥️が一気に暗転


なんで?なんで?なんで?


考えても現実は変わらない 仕方ないのに


なんで?なんで?何が間違った?
どう望めば良かったんだ?


いやいや 間違ったとかじゃないんだ…
とか思考がぐるぐるめぐる🌀


けど考えたら今回が始めてではない

父が亡くなり、
母1人になったので実家に戻ったわたし、今までの1人の気楽な生活が恋しくなり
あ~1人になりたいな~
と思ったら、母が入院、そんなことが2度もあった。

そして今回また…

さすがに2度目もあったので今回は、
1人気ままに、1日中裁縫してたいな~、時間も(同居の母のことも)も気にせず…だけど母が病気とかじゃなくね
と、なんだかおさまり悪いが照れ付け加えるようにはしてたんだけど…


こんなことに、、、


昔と違うのは、だからって私が悪いって罪悪感は不思議と一切ない。
これは少し成長した気する。
(前はあー私のせいだあんなこと思ったばっかりにって凹)


とはいえ  おもいっきり動揺はしてる


とにかくハッピーちゃんがゆうまずは
→深呼吸!深呼吸!深呼吸!

→そしてこんなのイヤだ!とおもってるこの感情を全て認める
(ここまでくると結構落ち着いてきてる)

→じゃぁどうだったらいいの?最高?自分にたずねる

→母のオペが無事終了して元気に回復してくれたら最高⤴️⤴️


と、1回でガラリと毎日ご機嫌さん
とはいかないけど、
不安が襲ってきたらまた深呼吸!からすればいい!って気持ちが軽くなった♪


ハッピーちゃんありがとう❤️


に、しても今回の私の望みはどう望んだら良かったんだろぅか(^-^;
もう少し望みを掘り下げてみょー。



今回の作品☆


前回と同じ生地で、ダーツ入りショルダーバッグ
中のポケットいつもと違う縫い方にチャレンジしてみた




ご覧いただきありがとうございました✨






POIイチョウ