こんにちは。



昨日少し遠出して手打ち蕎麦を食べに行ったんだけど、食べ終わって空見上げると、
青空に龍雲がポーン
今までみた龍雲の中でも1番‼️
顔だけでなく胴体がうねってるそのさまの躍動感までハッキリと龍
母と2人でただただ見つめるとゆう無言の感動✨
(あまりに驚き見いっちゃって写メすら撮り忘れたほど)


帰宅しようと車に乗ると母が突然
「帰る方とは反対だけど、もう少し奥の方に🚙行ってくれない?」
そこは母が子供の頃によく遊びに行った思いでの場所らしい
蕎麦屋には何度かきてるけど、そんなこと言い出したのは始めてで驚いた。
ふと!行きたくなったらしい。


変わってしまってはいたけど、思い出の地を見れて堪能した母


その地を過ぎたから、
Uターンして帰ればいいんだけど、なんかなんとなくもう少し奥に車走らせたくなり進んでると
<高賀神社>の看板が。


初めて聞いた神社だけど、なんだか
ここに行きたい❗️


どんどん山奥に、細い道をどんどん
ほんまにあるんかいな??
奥におくに、くねくね山の奥に…


と、ドーン神社キラキラ
こんな静かな山の中にあるとは思えないほど立派な鳥居が現れた❗️


いくつかの鳥居の先に高賀神社のお社
~川のせせらぎも気持ちいぃ~


全宇宙の神様をつくられたアメノミナカヌシさま等が祀られたお社
アカシックレコードの虚空蔵菩薩さまが…
詳しくは↓
http://www.horado.com/kouka/jinjya.html


「あーここ!ここへきたかったのよー」
と心が呟く


何故かって…書きたいことで
頭の中が大渋滞💦
上手く書けないわたしの文章力を呪う(笑)
またの機会に書くとして今回は断念チーン


ちょっと怪しげなことをゆうけど(^-^;
あぁ龍神様が導いてくれたんだなぁ~龍
ってデレデレ


母のふと行ってみたいと、私のなんとなく行ってみたいが重なり
素敵な素敵な1日にちょうちょ



今日の作品

この前とは形違い  echicoの生地でボディーバッグ☆
さらに難易度アップに挑戦滝汗
多少の難はあるけど(^-^;
まぁまぁ~目をつむるとしてグラサンなんとか出来た!
が、苦労したわりに柄ガラしてしまった(笑)


写メではわかりぬくいけどシルバーの箔はいい感じ






ご覧いただきありがとうございました✨





POIイチョウ