こんにちは。



VOL.79の投稿あとに、
パッチワークキルトも完成拍手


実際はもう少し落ち着いた色合いなんだけど…
発光しちゃってうまく撮れなかったわ~



↑これ出来るまえ、
茶色のソファーに市販のキルトかけてたんだけど、
size大きめ1人用ソファーには寸足らず


まぁそれでも無いよりマシだったから
ひいてたんだけど、
心地よさを思ったとき……
(なんかイヤ(-.-))


とはいえ、ソファー自体は座り心地いいから気に入ってるし、
かといってこのソファーサイズにあうラグがみあたらない……


だから、今までは我慢っうか
まぁしゃーなぃかぁ…
思ってきたんだけど、


ここんとこ刺繍やソーイングにはまってる わたし。


ってことは、
自分好みのを作ればいいやん💡
部屋自体がwood調だから、
カラフルなパッチワークみたいなのが
テンションあがっていいよな♪
ってことでLet's Try❗️


過去経歴 家庭科1のわたし(^-^;
はじめは、
裁断だけでもなぞに歪むのに滝汗
パッチワークなんてどんなけ裁断しなかんのよ💦
ハードル高すぎやしない?
そんなんできるん?
そもそも面倒そうやし(-.-)


~なんて、思考はゴチャゴチャ🌀


けど、それより
出来上りをイメージすると
ワクワクしてくるぅ~o(^o^)o


イメージして出来上がりの先取り✨

これ!これが面倒くさで🔰のわたしには良かった!


ワクワクo(^o^)oが原動力となり、
せっせか せっせか進むデレデレ
(もちろん上手くいかなくてほどしたり、切り直したりは色々あったけど(^-^;)

そっか!
そもそもイメージしてワクワクo(^o^)o
するのって、出来るからそうなるんよねキット
まぁニワトリと玉子論争みたいなもんでどっちが先でもいいけどさ(^-^;


んなこんなで無事に完成拍手
イェーィ⤴️ちゅー満足


やっぱり
仕方ないから…って使ってるものより、
小さなもの(こと)でも、心地よさに拘るって気分が全然違うよねーラブ


それに、
このキルト目にするたびに、
(家庭科1の経歴の持ち主の)
わたしでもこんなん作れたんだー♪
って自信にもなったし口笛





お読みいただきありがとうございました✨






POIイチョウ