こんにちは。



昨夜 ボ〰️っと歯磨きしてたら


「悟りとは、今が一番!としること」


ん?
えー?
はぁ?


と、声が聞こえたでもなく、感じたでもなく不思議な感覚…
あえてゆうならその言葉が降りてきたような…真顔
ちなみにわたしは霊視とかの能力はないけどたまーに不思議な感覚がやってくる程度(^-^;



けど、急にハッキリ
「悟りとは、今が一番としること」と。


もうちょい浸ると
「悟りとは、今を一生懸命にいきることではない」とも滝汗


今、お金があってもなくても、
今、悩みがあってもなくても、
今の自分に満足いってもいかなくても、
(セコい、嘘つき、意地悪とゆういわゆる一般的にマイナスととらえられるような性格であったとしても)


生きているとゆうことは(生かされているとゆうことは)、
今が一番(ベスト)とゆうことだ!
みたいな感覚?が降りてきた???
降りてきたのか?すら???


わたしから悟り???
悟りとは程遠そうなThe現実に右往左往してるわたしが、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き


悟りなんて考えたこともないよなぁバイキンくん


けど、確かに
どんな状況であろうとも今が一番!
とおもって生きていくと全てが
(いい意味で)どーでもよくなる感じがする
軽くなる♪みたいな
少なくともジャッジはなくなるよなぁ~
人と比べて落ち込んだり、焦ったりetc
だってどんな状況性格でも今一番なんだからさ爆笑上差し(笑)



まだまだ
悟りとは程遠い人間臭い生活をおくる
わたくしですが、、、悟りはいずこ(笑)






この記事  昨夜すぐにブログUPしょー思ったのよね
けど、こんな怪しい(;¬_¬)っうか根拠もない、しかもケチケチ話ばっかのわたしが、悟りって記事あげるのも真実味ないよなーグラサンと少し躊躇した。
けど、、、まだ誰ってみてくれる人もいないブログ影響力もないのにさ
何 人目気にしてんだーだよな~ニヒヒ






お読みいただきありがとうございました✨






POIイチョウ