こんばんは。




今日またもセコいわたしが大きく顔だした滝汗



それは、ソファーカバーを作るために、母と布地を買いにいったとき。
家のものだから母がお金出すものと思ってたけど、
レジで母がもたついてたので、
取り敢えず払っておいて
っうことで立て替えた。


が、一向に返してくれない。
っつても2000円なんだけど(^-^;


じゃぁ返して!って言えばいいだけじゃんねー
けどそれ以上にしてもらってんのに、
たかだか2000円でなんかやらしくてセコいみたいで言えない
もう十分セコいくせにさニヤリ
お金だけでなく本音にもセコいわたしが露見


いつもならすぐ返してくれるのに、
忘れてんのか?私が買ったもんだと思ってんのか?兎に角返してこないことに
わたし超絶機嫌悪くなるえー


機嫌悪くなりながらも、
こんくらいのお金でそんなに私怒ります?って冷静になったり、
いやいやセコくたって感情を無視しちゃいけん!感情をだしてみたり、
クリーニングしたり、
じゃぁこの状況がどうなったら嬉しい?って望む方をイメージしてみたり…もやもや


この繰り返しが半日以上続く


いっとくけど これ たかだか2000円なんですよね滝汗


たかが2000円なのにさー
(されど2000円ともゆうけど笑)
我ながら
なーーーんでこんなに拘るのか???


人にゆったらきっと
「なーに言っちゃってんのぉー?!
たかが2000円でしょ?爆笑」って笑われて終わりみたいな話なのにね


何度もクリーニングするも吹き飛ばされ💦💦
半日以上この2000円に感情もってかれて滝汗
何度もこの件の感情をクリーニングするも吹き飛ばされて💦


やーーーっと
はたと💡
これお金が返ってこないこの現象の奥に、ほんとのわたしの問題潜んでるんじゃない?!かと…



金額の大小の問題じゃないよなー
なんでこんなに拘るんか?不思議もやもや
だって母に数万円の椅子をプレゼントしょうとしてる私がよ
2000円UPした椅子買ってあげた思ったら全然ここまで拘る金額じゃないよね?
って。


クリーニング✴️クリーニング✴️


そ、そっか❗️そうだわ❗️


わたしは、
「ありがとう」がもらえであろう事にはお金だせるのに、
「ありがとう」お礼が返ってこないものにはお金をだしたくない(出し渋る)!んだわガーンと。


椅子はプレゼントだから「ありがとう」が返ってくるだろうはず
けど、この2000円はうやむやのまま支払うことになったため「ありがとう」が返ってこない💦



ゲーーーーゲローわたしセコーーーぃゲッソリ
ダサいセコさ滝汗



こんなわたしが隠れていたとは…チーントホホ


結果
こんな気づきをもらえた今回の件は
「たかが2000円されど2000円✨」となった笑い泣き




長々とお読みいただきありがとうございました✨








POIイチョウ