こんにちは。



できたーー!




何故か目目✨に惹かれるわたし
オリジナル図案で刺繍してみた

改良の余地は否めないけど(笑)
ミシンも刺繍もド素人にしては可愛くできた♪
自己満爆笑



刺繍ってほんと私にとっては無心になれる無敵ツールまじかるクラウン



そぅそぅ刺繍を何故はじめたかって、
以前、誰だったかが
「子供のころに好きだったこと、夢中になったことを思い出してやってみるといい」
(詳しくは忘れたけどザックリはこんな感じのこと(^-^;)
みたいなことをいってたのを聞いて、
当時も色々思い巡らせたんだけど、
そんときは夢中になったこと…って何だっけ???


大きな石の上で遊ぶ
お気に入りの石でママゴト
レゴブロック
みたいな感じしか出てこなくて(^-^;



日々クリーニングLIFEの中



ふと💡刺繍刺繍
わたし子供のころ刺繍にはまったんだ~
(当時はクロスステッチの方に)
と思いだした!


のを、機に今に至るちゅー


この刺繍が何に繋がるのか?
はたまた繋がることはないのか?
しらんけど(^-^;
今は刺繍してるときが一番楽しい♪


クリーニングしながら無心で針をさす


針が通る感覚、出来上がってくる過程
至福だわ~乙女のトキメキ


ひとつだけ謎にMyルールがある
以前羊毛フェルトにはまったときも、このルールにのっとって作ってた。
いくら刺繍さしたくても、
眠いとか疲れてるときは、
体の声を優先手
やらない選択をする
気分がのらないときは作らない。

だから、羊毛フェルト受注あっても今はのらないからやらない
ぶっちゃけ今は飽きてるから笑い泣き


刺繍もいつまで続くかわかんないけど(笑)
飽きるまでは爆笑


作品として残るものにはちゃんとボーダーラインひけるんだけど、
普段はまだまだ体の声スルーしてズルズル無理してやっちゃってることあるんだよねぇチーン
ここ私のテーマだわ~







POIイチョウ