こんにちは。




22日は父の月命日
おっさま(住職)がお経あげにくる日



わたしは おっさまが嫌いえー


イラストはお借りしました



前はさほどではなかったけど、
母の大病を機に、おっさまの本性をみたようなことがあったからえー
(ほんとの本当はわかんないけどわたしはイヤだと感じた)



それからというもの面白くないおっさまの話も愛想笑いで聞くこともキッパリやめ無表情・無愛想、一言も口をひらかない徹底ぶり💦
(これも大人としてどうなん?とも思うけどイヤなものはイヤだ)



月命日にくるのやめてほしいくらい…
だけど母の意向もあるので一存で断ることはできない


だったら、わたしだけ出なくてもいいだけの話なんだよね


だけど、、、
父の月命日なのにでない(時間的に出れるのに)娘は親不孝じゃないかショボーン
って謎にいい娘ぶって、欠かさず同席してきた。


んだけどーーー!


やっぱいやや〰️〰️!
おっさまに顔会わすのゲロー
お経あとのお茶🍵坊主のあのクソつまらん話!
(口が悪(^-^;)


っうことでわたしは逃げた❗️
カフェで1人☕️タイム口笛



お父さんごめんよ~
あんたの娘は相変わらず親不孝やわ笑い泣き



けどあんなけ葛藤(いこか戻ろか)したわりにもやもや
不思議と罪悪感nothingデレデレ



これもイヤだと思う気持ちをクリーニング✴️したからかしら~



お読みいただきありがとうございました✨





POIイチョウ