こんにちは。




過去記事みかえしてたら
ず、ずるいわたしを発見ガーン



以前VOL.42  のミシン購入にいたる記事で、



【 そして、そのミシンは結果 買ってもらえた!…】
云々と書いた。
あたかも突然お金が舞い降りたかのような記事💦



いやいや💦
実はこれミシンを買ってよ〰️と、
母におねだりしたのだ滝汗



ただひとつ言い訳させてもらうと照れ
(誰に?言い訳を?)



ふと(神様)💡買って欲しい〰️ってなったのよ



けどさ、5万円払えないわけじゃない、
この歳にしてねだるのも気がひけるチーン



思いおこせば、むかしっから 
わたしは【ズルい】とこあってさニヤリ
「買ってよ~」って可愛く?甘えることはしたことない、てかしたいけど出来ないが正直なところチーン


言えない!から自分で札束回してるんだったらまだいいんだけど…


ズルいのよわたしチーン


お金ないから買って欲しいっう下心あるくせに正直に言えないもんだから、
お金だしてもらえるようにもってくとこあるわニヤリ
他人にはないよ母親にね


たとえば、以前パソコン壊れたとき
お金なかったのよ、でも「お金ない」って言えなかったから、
月々返すからって買ってもらったの
けど結局少し払っただけでしれ〰️っと💦踏み倒す…みたいな…
他にも2、3件同じようなことをしてきた


他人になら絶対に返してたと思うけど、
(そもそも他人には言えない)
母親だからって完全なる甘えよねチーン


ズルいよチーン
ズルいゆうか、こすい ゆうか、せこいゆうか…まじ最低だよね…チーン


だいたいいい年してさー
何 親に頼ってんだ!だよね


同じ甘えでもズルい甘え


おっ話がそれた!もとい💦


で、ふと(神様)💡買って欲し〰️い
ってなったのだけど、、、


現在はミシン代5万払えるし
「買ってよ」って甘えるよりも、
自分で買っちゃった方が全然気持ちが楽♪


だけど、ふと(神様)💡「買ってよ」って甘えてみな!って滝汗


これ1つのチャレンジかな??思ったりもして
数日葛藤したよもやもや


で、意を決して「ミシン買ってよ」っていってみた💦

母「本当に使うの?」
    「お金ないから買えない」って返事


チャレンジ終了✨
もともと買ってもらおうと思ってなかったから、
言えた(甘えを口にできた)❗️以上⭕️
ミッションクリアーOK
初めて言えたってことは爽快感(笑)


で、自分で買うつもりで行ったら、
わたしがミシンの使い方説明うけてるときに、母親がすでに支払いすませ結果買ってくれた!ってわけニヤニヤ
わたし買うつもりだたたから払うよと言ったら、
もともと買いなおそう思ってたからと結局お金は受け取ってくれずってなわけで。


前記事では、
あたかも、お金舞い降りたかのように
【ズルい】わたしを封印した滝汗ことに気づいたってはなしでした💦


いい歳して買ってもらってるってのが、他人になんて思われるかが恥ずかしくて書けなかったんだろぅな滝汗
無意識に人目を気にしてることスルーして、少しでも心象よくうつろうとしてる
ズルさ半端ない滝汗





これもポノポノクリーニングだな滝汗





長々とお読みいただきありがとうございました✨





POIイチョウ