こんにちは。




以前記事でも書いたように、
わたしは裁縫がとんとダメチーン
なぜか裁断から間違えるほど…
(確認してもしても何故か間違っちゃうし、
家庭科通知票【1】とゆう輝かしい過去の持ち主滝汗)


だから、裁縫はイヤでいやで仕方なかった
裁縫とは無縁!とず〰️っと思ってきた。



ここにきて、ポノポノのクリーニングするなか、
ふと💡裁縫や刺繍がむしょうにやりたくなり💦



先月3月4日ミシンの日に意を決して!
🔰ソーイング体験で作った
超シンプルなボックス型ワンピ!



そしたら、単なるほぼ直線縫いだけでも楽しくてさ~
まして、自作が形になるって嬉しいね♪



今度はこれをアレンジしたいな~と思い
ミシンを奮発✨←この話はまた後日(^-^;




ポケットつけて、
袖にレース、ウェストを絞り飾りを、
胸のブローチも刺繍して手作り乙女のトキメキ



夏のホームウェアー
ジャ〰️ン↓







得意な人にしたらこんなアレンジ
チョチョイのチョイなんだろーけどさー
わたしは3時間もかかってやっと笑い泣き
なんとか完成✨



よーくみると雑さは否めないけどニヒヒ
初めてにしちゃ上出来拍手っうことで。



ふぅ~楽しかった♪
無心!無心!無心!
知らん間に3時間もたってたなんてびっくり



いやぁ~
形になる!のも嬉しいけど♪
それ以上に
無心になれるものに、この年でも出会えたってのが何より嬉しいちゅー
(わたしのことだからいつまた飽きるやも知れんけど笑い泣き)


いいの、いいの
今 楽しめるものがあることが幸せよね♪


それも、これも、


わたしには出来ない!と決めつけてた
けど💦
日々クリーニング✴️をして、
ふと💡「裁縫」のインスピレーションに
勇気をだして従ったから得れたんだと思うデレデレ
と、これまた嬉しい体感デレデレ



人にはたかが裁縫かも知れないけど、
わたしにはされど裁縫笑い泣き





この嬉しい感情はとっときたいけど💦
~感情にいいも悪いもないすべて記憶って考えのポノポノ~
だから これもクリーニング✴️





お読みいただきありがとうございました✨





POIイチョウ