こんにちは。




今日超ー久々に(途切れた?と思っていた)
知人からお誘いが☕️あった。


途切れた?…と思っていたのは、
以前は頻繁に会ってた友達
(誘われたら予定ない限り顔だしてた)

だけど、
なんだかしっくりこない違和感が、
ここ1年まえあたりからあって、
誘われても「会いたい!」思ったとき
だけ会う!それ以外は断ってたら、
ここ半年めっきり誘われなくなったから
もうご縁切れたんだろな~?と思ってたの。


それはそれで少し寂しいような…
けど会いたいラブってほどでもなし…
(どっちやねん)
みたいな感じでいたのね。


で、話もどすと


その彼女から☕️お誘いがあって、
その時のわたし
久々だったのもあってか??
迷いなく「OKウインク」した。



で、3人で会った
はじめは、久々もあって近況報告で別段わたしの心も ふつーだったのよ真顔
(楽しい!じゃないのがミソよね(笑))
それが、段々と笑えないのに、
愛想笑いしちゃってるわたしがいてさ💦


帰ろうかとも少しよぎったけれど…
👿まだ来たばっかじゃんetcと、
思考が帰らせなかったのよねチーン


わたし以外の2人は時々会ってるみたいで、
最近 FX (為替)始めたらしく
どうやら配当が頻繁にあって、
かなり儲けてる人もいるらしく、
そのFXは儲かるらしい、、的なはなし。


で、わたしにもどう?みたく
やんわりお誘いがあったのね


ここ1年まえあたりから 何だかしっくりこない友達ではあったけど、
騙すとかは絶対ないし、逆にいい!と
思ってるから誘ってくれてるってのはわかる。
そこは信じきれるのよ、前からの付き合いで人柄はわかってるつもりだし、
随分良くもしてもらってきたからデレデレ


ただこのFXがあたるか否かは別だけどね
株でも仮想通貨でも絶対はないからさ~
ただ彼女は今は「これならいい!」って思ってるから誘ってくれてるのはわかる。
世間はコロナで世界情勢わかんないときだしさFXで配当あったら美味しくない?
グラサンって。


そりゃぁね~わかる!
今のわたしは奮起おこらずお気楽 時短バイトのみ笑い泣き
冷静になると将来大丈夫か?と漠然とした不安がよぎるときもあるからさー


だんだん…だんだん…
頭がずーんと重たくなってきて、
ん?風邪?まさかコロナじゃないよな?って😒


話を戻す


で、で、
そこでよ!


わたしまず始めにその話聞いてすぐなんて思ったかとゆうと、
↓ここから1分?程度 
自問自答で目まぐるしい脳内もやもや


真顔けどわたしFX全然わかんないし、
     株や投信etcで痛い経験ありでさゲッソリ
     もうそうゆう甘い?話にのって、
     云々気持ちが右往左往する自分がイヤ       なんだよなー
     とすぐに思った。



けども、、、



そのあと👿思考ちゃん揺らいだよね~(笑)



👿一口くらいならやってもよくない?

👿あんた もしその子たち儲かったら、
     やっときゃ良かったぁーって後から
     後悔しても知らないよ

👿いまマヤ暦であんたにとって意味ある       ときじゃないの?
   
真顔いやいや面倒やし~やめとこ!

👿やったら?お金ほしくないの?

真顔欲しいよ!いやいや!けど話聞いてす       ぐ乗り気にならなんだじゃん
     それが答えちゃうやろ

👿美味しい話かもよ!やったら~

真顔やらない

👿やってみたら~

真顔やらない

👿間とって、うん十万位だけやるってのはどうよ?
                      しっこい(笑)


うぉ〰️〰️〰️ゲロー


かきみだされる頭ん中もやもや


もーそうなるとわたし
「こんな話もってくんなよゲッソリ
こんな話なら☕️来るんじゃなかったチーン
と、
決めきれないのは自分の問題なのに💦
人に責任転換しちゃうクセでるよね滝汗
(当人に言えないから心の中でね)


もちろん今回は忘れず
クリーニング!してから会ったし、
会話中も動揺するたびに、
クリーニング!クリーニング!してた。



と、書いてて思い出した❗️



この知人となんかしっくりこなくなったのは…
前も株の話にのる!のらない!のときくらいからだわ滝汗
なんかお金お金ってなってる感じが違和感で…
そんときも、自問自答もやもやのすえ(宇宙理論)心に従って私は断った。



またも同じようなシチュエーション❗️
歴史は繰り返される!
なーんて 壮大なはなしやない笑い泣き
単なるわたしの
友達は儲かって、わたしだけこの話スルーして後悔したらいやや
=損した気分になるんがいやや


そう今回もこれよねー滝汗


得したいより、損したない!
損したと感じたくない❗️
でたな〰️損得勘定笑い泣き


で、で、話をもどす


で、どうしたかとゆうと、、、
一旦保留にしてその場を去ったわたし。



もやもやを整理してみた



まず一番最初FXの話聞いたときどう思った?んだっけ?わたしは?

まず頭重くなったよね→
もう甘い話にのって右往左往する自分がイヤ
決してワクワクじゃなく、あきらかに何かモヤモヤしたよな
そのあとで👿がしゃべりだしたんだ💦



人がどうのこうの、損得やない💦
自分の感覚に正直になる❗️を心がけてるんだから


最初の感覚に従って
やめる!=断る!に決定拍手


と、思ったとたんに頭が軽くなった♪
内心、風邪気味=コロナじゃないよな💦とよぎったもんだがホッちゅー


体が教えてくれてたのね


で、ここで終わると思うでしょ~


まだしつこいよ~わ、た、し
呆れますよね(^-^;


👿本当に断っていいのかと…
滝汗


迷ったときの天使(神)だのみ(笑)


「今晩わたしが寝るまでにもし断る!でよければ何らかのサイレンを聞かせてくれ〰️」
とお願いしたお願い



とうとうベッドに入るまでサイレンはならずゲッソリ


え〰️ならFXやったほうがいいのか?👿


と、またもやもやの振り出しにもどりそうになってウトウトした
その時❗️


ピーポーピーポー🚨
救急車のサイレン


きた〰️❗️待ってました❗️


待ってました!って断る気マンマンじゃねーか(笑)


と、ブログをとじようとしたその時、


バッグに目をやると
今日クリーニングしながらむかう道中で、
昔友達にもらった幸運のマスコット(ココペリ)の紐が切れたんだった💦
ことに気づく❗️
このときからすでにメッセージきてたのかもね〰️ニヒヒ気づくのおそっ💦
思った瞬間またも

ピーポーピーポー🚨

サイレンが鳴るチャン・チャン笑い泣き



長々とバカバカしい一人芝居にお付き合いいただいたわけですが🙏
早く迷いなく、
自分の感覚を信じきれる❗️わたしになりたいものです笑い泣き


けどまぁこれでも、
前よりは迷う時間も少なくもなったし、
何より自分の感覚を信じれる!
(まだ信じきれてはないけど)ようにはなったからOKとしまーす笑い泣き



と、最後にこのブログとじるとき目にした星座占い↓とどめ❗️(笑)









POIイチョウ