こんにちは。




先日のVOL.27ブログで


お金を完全に上においてた❗️って書いた


けど…


記事をアップして気づいた!


お金こそ上においたけど滝汗
人(他人)を上にはおいてないッグッ



前だったら、
忙しいときは手伝ってあげた方がいいだよなぁ~
こんな時にスルーして帰ったら冷たいやつ思われるよな~とかとか
人に何て思われるかを気にしてて、残ってたろぅチーン

あと…
それでもどうしても帰りたいときは、帰っても許されるであろぅ
言い訳(ウソ)を言って帰ってたわな💦
以前ならチーン
(嘘も方便って言葉あるから、本当ばかりがいいわけでもないだろうけど)


けどさ、


今回はこれ〰️っぽっちも、
何て思われるだらうか💦やらしいなぁ💦
なーんて一切でてこんかった笑い泣き



そぅそぅ この前もバイト頼まれたんだけど、
その日は美容院行こうと思うからごめんなさい手
と正直に躊躇なく言えたんだ!
しかも無意識でよグッ


これがいいとか悪いとかじゃないけれど、
ただ私は、私の壁を1つ2つ越えた気がしてさ~
さっき気づいて嬉しかったルンルン



ビビりの私はバンジー飛べないからさ💦
(ほんとは飛んでみたい気も(^-^;)
コツコツ少しずつだけど、
ちゃんと意識改革?出来てるやんワタシちゅー



スゴ〰️い拍手あんたスゴいじゃん拍手
よくやってるよぉ~拍手



とはいえ、まだあるよ💦
人目 気になっちゃうこと目
けど前の私とくらべたらさースゴいことよ拍手



昔、確か~ハッピーちゃんが言ってたのよニコニコ

1人が正位置に戻るとパズルのピースみたくパチパチっとあるべき場所におさまるって。
だから心(本心)にない言動はかえって迷惑なんだ!って滝汗
良かれの(他人目線での)言動で人のピースを奪わない💦


↑ これ目から鱗だったなポーンポーンポーン


だって【良かれ】と思ってよ!
【良かれ】と思ってやってんのにさぁ
それが迷惑だなんて滝汗ガビーン古(笑)


もちろん手伝いたい!が本心での言動なら全然いいのよ
だけど私の場合 手伝いたいわけではないから💦
完全に【良かれ!】だからねニヒヒ


【良かれ】発動した時にゃ~
助けたつもりが、かえって足ひっぱるような失敗いしちゃったりとかさetcご迷惑な不協和音奏でちゃうんだろぅねチーン

そんでもって責められでもしたら、
私はわざわざ手伝ってやってんだムキー
てな逆ギレしちゃったりして💦
例え話は色々あれど私心当たりあるわゲロー




目からうろこの話聞いてからは、
極力この言動は私の本心か?否か?をチェックするようにはしてきた
それが今少しでも無意識でできてることに気付けて嬉しいキラキラ


ブラボー拍手いい感じ拍手



この嬉しい体験もクリーニング✴️(笑)




長々とお読みいただきありがとうございました✨




POI