こんにちは。



またも貧乏マインド顔だしたゲッソリ



土曜は午前のみバイトいってるんだけど、
明日は午後から患者さん予約いっぱいで、わたしが入れば助かるだろう。


けど…元々土曜休みだし、
けど午後は予定ないから入れるっちゃぁ入れる真顔


自問自答
「入りたいの?入りたくないの?」
「ん…バイト嫌いじゃないから、どっちでもいい」


と、優柔不断もやもや



優柔不断を
クリーニング✴️クリーニング✴️



そう💡



そんなときは自分に問う魔法の質問(笑)

「あなたに今1億円あったらそれやりますか?」


答えは即NO アセアセ
これでハッキリしたよね


だったら、午後バイトはお断りブー



のに、のによ~わたしったらチーン



思考がさ👿
午後予定ないんだったらさ、
数時間でもバイト入ればお金になるじゃん!
それに今月はいっぱい休んでんだから💦収入あんまないよ!だから入ればいいんじゃなぃグラサン


ってゆうのさ滝汗オィオィ


これってイヤとゆうほどわかってる💦
行くやつじゃないってことを笑い泣き


お金をまたしても上においとる❕
はびこる貧乏マインド滝汗


お金は落ちとらん!
楽してお金は儲からない!
働かざるもの食うべからず!

子供のころからの刷り込みがまだまだあるんだねゲロー



けどさぁ〰️
お金落ちとるとることあるよね!私 何度か拾ったことあるもん(笑)
棚からぼた餅!ひょんなことから大金もらったことある(笑)
働かない時期もなんとか食べてこれた(笑)


おもろ~書き換えてみたらそんな気がしてきたわ爆笑


お金は落ちとらん!
楽してお金は儲からない!
働かざるもの食うべからず!
けどこれも過去の記憶!クリーニングしていこー✴️


P.S.
魔法の質問!
これ誰かが迷ったときに
「それもし今1億円あったらやる?」
それでもYesならGoのやつ流れ星って。
これすごい指針になっていいな~と思って、魔法の質問🧙と勝手に命名(笑)




長々とお読みいただきありがとうございました✨




POI