こんにちは。



一昨日、
cafe☕️飲んでボ〰️っとクリーニング✴️してたら、
ふと思いたち💡
1年ぶり?くらいに手芸店へ!


ん?レジ前のチラシポーン


明日
3月4日はミシンの日
特別企画🔰さんの洋裁教室1Day

ってチラシが目に飛び込むポーン




そぅだ~!
私 服作ってみたいと昔から頭の片隅にあったのを思いだした💡
(頭の片隅って潜在意識だよね)

片隅にあったけど、
私の思考👿は…
あんた裁縫とんとダメじゃん!
あんた中学の時は家庭科 通知表〈 1 〉✨記念すべき華々しい成績だよッ笑い泣き
何故か裁断から歪むとゆう才能のなさ!


まぁ思考👿が、しゃべりだしたらきりがない滝汗そのくらい苦手💦



だから裁縫できる人はほんと尊敬ラブ



そんな私も服は昔から好きだから、
いつか自分のデザインした服ドレス作れたらいいなぁ~そんなん夢のまた夢だ~(^-^;
って、思ってたんだぁ流れ星


っうことを、
記憶のクリーニングしてきたからか?
ここにきて思いだした虹



聞けば、明日の🔰1Dayは、その店でも初の試み、残り1枠💦💦
1年ぶりにふと💡行った手芸店で、昔からやってみたかったことを思いだし、
時間もバッチリ!のこのタイミング上差し



ほんとにできんのか?
🔰参加とはいえ、あんた〈1〉やで笑?
先生に呆れられるんちゃう?
思考👿がしゃべる💦


だけどさぁ~


ポノポノではクリーニングしながら、
インスピレーション(ふと💡)きたことはGO!!
っうしな~滝汗


だったら、ここは1つ❗️
参加するっきゃない!!


と、清水の舞台から飛び降りる気持ちで💦
え〰️〰️ぃゲロー申し込んだ❕
(オーバーと思われるだろうけど(^-^;
その位私には裁縫はハードル高いのよ)



えらいぞ拍手すごいぞ拍手
よくやった わたし拍手



いよいよ当日💦ドキドキやんグラサンハート


ほぼほぼ  直線縫いのワンピ(笑)
先生の手をかり無事完了キラキラお祝いキラキラ
ヤッホーィ爆笑


今回は🔰用の超シンプルなワンピだから、
🏠️でポケット、ウェストマーク、刺繍
なんぞちょっとプラスしてやってみよっかしらニヤリ
って思うくらい楽しかったし、少し自信ついたぁてへぺろ


これを機に裁縫を続けるか否かは、
クリーニング次第でどうなるかわかんないけども(笑)


とにかく


クリーニングのお陰で忘れかけてたやりたい事を思いだし、
インスピレーションに従ったことで、
一歩進めたから拍手



余談だけど、、、
マヤ暦的に…
このミシンの日は奇しくも、私の古代キンNo.の日💦
現代のキンでは、葛藤あるも挑戦するといい日、ガイドは芸術の星(私星)
偶然か必然か…♪




長々とお読みいただきありがとうございました✨



POI