こんにちは。



ホ・オポノポノでは
ものごと(事象)と私は切り離すの
その考え方がすごく楽にしてくれる


例えば…
ケチなわたし=ダメ🆖
ではなく、
ケチ(お金を出ししぶる)という体験をしてる

だから、
その体験は=過去の記憶だからそこをクリーニングすればいい。


私のつたない表現力で伝わるかしら??この微妙なんだけども、
全然違う❗️この2つの違い滝汗


要するに、
ケチ=ダメ🆖って自分と体験をくっつけて考えてしまうと、
ケチな私ってダメだよなチーンってなっちゃう。

けど、切り離してとらえると、
だから私ってダメね⤵️ってならない
自分攻め皆無(笑)
ケチだけじゃなく(笑)どんな事象も応用できるウインク


ケチ(出ししぶる)とゆう体験を私はしている  
←そこをクリーニングするだけ❗️
だから、私のレーダーにひっかかることは全て記憶のクリーニングするための出来事や物事。

いいも悪いも色んな感情が、浮かびあがるほどクリーニング対象がある!って
気付かせてくれるウニヒピリからの声ってことニコニコ
ありがたいことなのね。


だってそれをクリーニングをすればするほどゼロ(空・無)に近くんだから✨

ゼロ=それは過去の記憶のしがらみを通してのわたしじゃなく本質近づくってことだから


玉ねぎの皮をむくように、
記憶をクリーニングするたびに薄皮が剥れていくの✨

記憶の皮が剥けてけば、剥けるほど、
自身の本質に近づき、
そしてそこには、
インスピレーション(霊感)が!
降りてくるデレデレ


とはいえまだ私もコツコツ剥きむき中滝汗
責めちゃうとき、腹立つとき、焦るとき、不安になるときetc…
ないわけじゃない💦💦
まだまだあるよね~(^-^;
どんなけ〰️上差し(笑)



長々とお読みいただきありがとうございました✨





POI